凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

まずはマントルの月間チャレンジ終了。ついでにちょっとだけハイスコア更新

昨日、絵久の来てくれなさが嫌になって、彼女キャラは特効無視のこのデッキでやってます、と言ったんだけど。
どうやら考え方は間違っていなかったようです。

特効差は、『9%』なんで約10%。
マジでかなり似たような流れになったんだけど、予想通り、佐奈のタッグが来れば埋る差だったことが証明されました。

それと精神ptが稼げるおかげで他のポイントも裁けるのでマントルの限定チャレンジも終了。



最後の報酬はこれだったんだけど。

銅禿かー。誰に使おうかな?

ところで、もう一つ週間限定チャレンジもあって、それを消化中にくろがねでトリプルタッグ発生!

...弱いなー。(^^;)
というか『弱く見える』のでしょう。この頃のシナリオはまだまだ全力学園の全力タッグ、恵比留高校尾タッグフィニッシュ、世紀末北斗高校の世紀末タッグ、マントル高校のダイナマイトと言ったタッグボーナスがない時期でしたからね。
あったのは覇堂と海堂くらいだったような...


さて、マントルサクチャレのコンプ報酬はあと一つなんでのんびりやろう。
次は恵比留の月間チャレンジに挑戦かな?
ただ、恵比留もかなり久しぶりにやるのでまずは勝手を思い出さないと。
覚えているのは恵比留になると異様に走るレイリーと、燃え上がる闇野くん、という2つの山を乗り越えること、ですわ。

それだけ印象が強い、ということでもありますが。(笑)