凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

サクチャレはもういいかな?

まずは今日来たお知らせ。

これはすごーく分かりやすくて、バレンタインイベントのためのメンテナンスですね。
ん? ガチャも来るんかな? まさかのサクチャレ応援ガチャ第2弾?
ルカと王子が復刻したら回そう。(笑)

ンで、しつこいくらい言ってるけど昨日から始まったサクチャレ。
なぜか野手でこれが出たんでもういいかなと。


ちなみにすでに今日の段階で1000位より向こうに落ちてますよ。

まあ、とにかく面倒。一応は野手で出た数値だけど、打撃固めの野手だと経験値が偏りすぎて捌くのが難しかったからやっぱ投手になりそうなんだけど、序盤で亀石、方石、丸石の採掘場が取れなかったら完全にアウトですわ。

しかも彼女キャラがあまりに来ないからクリスマスに間に合わないのがかなり嫌になったんで。
このデッキで始めたんだけど。

もう特効無視のこれでやってます。(笑)

特効ボーナスは10%ダウンなんだけど、進行のストレスはないんで、もうこれで行きますわ。虹谷のところはいろいろ代えても良いんだけど、タッグ運が壊滅的な私だから、せめて変化の他にも球速、コントロールでもWタッグを組めるようにしておかないとサンタチ、あかつき守、修羅木場では爆死しか見えないからね。
あと地味に精神でもスペシャルタッグがあるとちょっと伸びるんで10%を埋められないかなと。もしかして20%かな?
それでもハイスコアはどうでもいいんで、とにかくコンプ報酬が終わればそれでいいやと。
あと2つかなー?

んで、マントルで2人作るとこれがもらえるんで。

まあコイツ一択ですね。

ついでにこっちも回しましたよと。1枚だけだけど。



もちろんこのスバルは闇屑の上限解放には何の役にも立ってくれませんでしたと。

あと、せっかくなんでコイツを入れてやってみようとは思ったんだけどね。







いったい何と言ってるのかさっぱり。
支良洲強化で役に立つのかもしれない現在唯一の走塁/変化の2種連キャラです。

なお、この時はクリスマスまでに絵久が来なかったんで退部。
サン佐奈がとっても頼りになるのがよく分かる今回のサクチャレとしか言いようがないですねー。

また、今回、なぜか天使降臨が成功したんでスクショ!

なるほど。
天使の羽をボールが纏っていたのか。

ただ、私のようなおっさんになると、この羽根のエフェクトを見ると、どうしてもこれと被るんだよなー。
関連画像
マニアックかな?(笑)
知る人ぞ知る車田正美先生の隠れた名作『風魔の小次郎』のワンシーンからです。

で。
投手育成は確かにやりやすくなったんだけど、結局、こいつに悩まされるのは変わってない模様。



自動失点はいつになったら修正されるのやら...