凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

言っちゃ悪いけどマントルサクチャレよりも月間強化チャレンジの方がやる気が湧く現実(笑)

てことで本日から始まりましたマントルサクチャレ。

報酬キャラはこちらの方。

...誰?
私、据え置きは2000、2001、2011、2016、2018の5作しかしてないし、パワポケに至っては全くやってないんでこのキャラ誰か分からんのです。

得意練習はまた妙な組み合わせ。ハイスピンジャイロは魅力的な金得ですな。

とりあえずマントル高得点は出る気がしないので、SRが1枚でも取れればいいやと。

で。
2月は何やら強化月間に充てるらしく、まず、こちらの時限ボックスが届きました。

2/10までなんですけど、マントルサクチャレ期間ドンピシャの時限アイテム。
運営側の意地でもマントルサクチャレをやらせるんだという意思を感じますね。

ただ、それならこの月間チャレンジは次の月に回すべきでしたね。はいドン!

なんて(私にとってはだけど)お優しいお題のチャレンジ。
恵比留、世紀末北斗、マントルでSS3でOKとか本当にいいんですか? お題の通りで、サクチャレよりもこっちを頑張っちゃうよ?(笑)

しかも今週のパワチャレ報酬はこちら。

先週ハチマキを出したのに良いんですか? 迷わず今週はこの順位を狙っちゃいますよ?

正確には1001位~3000位です。普段の私の順位ですね。


なあんか、個人的には今週凄い豪華絢爛に見えますわ。
ただ、残念なことに今回のマントルサクチャレに銀禿がなかったんですよね。来週のイベントにあるといいんだけど。
多分来週はヒキョリくんじゃないかと見てるんで。去年の来週は弾丸ライナーだったんですけど、それは12月にやりましたからさすがに早いかなと。

あまりに(個人的には)豪勢だったんで、ちょっとだけコナミさんにご奉仕させていただきました。
今週のガチャはこれだったんで、無理に回す気は全くなかったんだけど、単ガチャだけを、ね。

冴木はまあ豪華だとは思いますけど、北斗全盛のサクスペにおいてはそこまで重要度は高くなくて、通常なら次回でもいいし、むしろ王子なら無理したかなと。



はい。石上くんありがとう。パワターゲットです。でもそれだけ。

あとウィークリーの結果はこちら。



女の子キャラってところがちと不気味なんで持っておいた方が良いのかなー? でも排出停止キャラ候補に挙がったんだよなー。
それにちなんでこんなお知らせが。
2/17以後、このキャラたちはどのガチャからも出なくなります。一気に来ました。

順当なメンバーで何より。まあレンジャーはちょっと可哀想な気もしますが。
SG9000点はレンジャーなくしては絶対に到達不可能ですからね。


で、先週までのイベント「七井=アレフトの挑戦状」で金箱は全部開けることができたのですが。


銀箱のPRチケ3枚奪取に手こずって試合チケを20枚ほど消化しました。銀箱ときたらゲドー君ばっかりでうんざりでしたわ。堂箱がほとんど来なかったのは救いかも。

それとノーマルガチャでこんなラッキーが。



まさかまさかのR堂江。大事に育てていきましょう。

んで、くろがねで遊んでましたら、ときどきマネちゃんがやらかすんですけど、こんな商品一覧が。

もっとKマネーがあれば全部買いたかったですね。180pt×10なんてそうそう来ない現象ですから。


ラストは今週のログインボーナス。

まあサクチャレ期間らしい報酬ですね。ちなみに阿久津君はサクチャレ特効1に組み込まれてました。

それとお詫び。
私、昨日、オクタヴィアを特効2にしていたのですが、特効3の間違いでした。
この差は大きいぞー。なんせ今回のサクチャレ。
方石採掘場はオクタなしでは絶対に語れないというレベルなので、投手勝負のサクチャレでは必須キャラですからね。