凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

続 マントルサクチャレデッキを考えてみよう

てことで朝に引き続き、このイベントの、

今度は野手のデッキを考察してみましょう。

野手の特攻キャラはこんな感じ。ちょっとだけ、朝の時とサイズを変えました。(笑)
タッグがものをいうマントルなので得意練習率アップが一番重要かなー?

特効1(R5%、PR10%、SR15%、PSR20%)



得意練習率アップを持っているのはジャスミンちーちゃん、荒方、番堂さん、振袖雅。
なお、振袖雅、ジャスミンちーちゃん、荒方は練習効果アップも持ってます。

特効2(R10%、PR15%、SR20%、PSR25%)



ここは妙に多いんだけど、得意練習率アップを持っているのは黒衛、永瀬、矢倍、冴木、黒聖良。練習効果アップ持ちは冴木と黒聖良。まあ黒衛も持ってますけどSR45で10%なんでどうだろう?

特効3(R15%、PR20%、SR25%、PSR30%)

先にネタバラしをすると、特効3に得意練習打撃持ちで、石のことを考えると亀石の二宮、丸石の芽衣香がいて打撃固めが主流になることが見えているので、石上くんお疲れ!

彼女キャラについては朝に紹介したんで今回は割愛。

んで、デッキになるんだけど、これはもう打撃固めが一番主流になりそうで、特効3のこの3人はほぼ確定。

持ってないなら、2種連ダブルタッグ組み合わせの多さを誇るこの5人かな?

打撃に荒方と冴木、筋力に荒方と黒珠、精神が黒聖良と冴木とルカ。
さらに持ってないなら、ぶっちゃけ今回は諦めてくださいと。
特に矢倍、黒聖良、サンほむがいないなら詰んでますので、順位じゃなくてコンプ報酬を狙うことをお勧めします。
まあ、私も今回は順位を狙うつもりはありませんが。(笑)


話を元に戻しまして。
実は特効3で打撃3人にすると、この3人、全員後イベというすでに後イベが埋まっている状態。
この時点で彼女キャラはこの2キャラに絞られてしまうわけで。


で、打撃固めに走力キャラが絶対必須なんで私が考える彼女以外のデッキはこちら!

これにもねを入れて、頑張ろうかなと。

とは言え、マントルは投手勝負なんだろうなー。