凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ワンクッション! やっぱり来たぞ弾丸ライナー

てことで、実況パワフルプロ野球サクセススペシャルの来週(12/19から)のイベントはこちら!

やってきました。

女の子キャラの声援を受けて、その方向へ打球を飛ばし、好感度を上げて到達報酬を狙い、ランキング報酬も各女の子別に競うイベント。

 

今回、応援に来てくれる女の子はこの子たち!

報酬として黒サンタジャベリンを頂けるそうです。

ありがとー! 

これで残るサンタガチャ枠はサクスペオリジナルであることが決定した瞬間じゃないかなぁ、と。

...とまあ、ここまでは良かったんですけどね。

あれ? じゃあ、この子たちは次の弾丸ライナーなの?

ううむ...ジャベリンの背景のメンバーって、ルミナが一番最近でも一か月以上前なんだから何で今回のメンバーに選ばれたんだろう?

それと、土門ちゃんはバレンタインで別バが来るんだから、今、メンバーにする必要ある?

 

とりあえず。

 

それでも弾丸ライナーは私、結構好きなイベントなんで、これは頑張ろうかなぁ、と考えたんだけど。

...まだ年賀状書き終わっていないから出来ねえよ...

よし。(たぶん来年2月にあるんじゃないかなぁ、と考えている)次の弾丸ライナーバレンタイン編を頑張ろう。

なんか、黒サンタジャベリンのSRは貰えそうだし。多分。

だよね? 配布なんだからさ。

 

ちなみに。

 

実はまだコナミ様から回答が来ていないんだけど。

投手で打者操作になる原因は、はたして解消されるのだろうか?

とりあえず、ミートD以上で打席に立つことは分かりました。

+パワーはどうなんだろう? とりあえずBだと出番が来るようです。

さすがに、現環境(オリ変、オリストに虹得怪童&怪物球威オンパレードで、総変も平気で二桁以上が当たり前)だと、読心術も心眼も身に付けられない打者投手を操作するのは大変だぞ? しかもパワヒも広角もそうそう付けられんし、せいぜい「意外性」か「一発逆転」があれば良い方なのに、明らかにランキングに影響が出ると思うのだが...

 

前回のヒキョリくんはうまいこと出番は外れたようですが、はたして今度の弾丸ライナーはどうなるのかな?

とりあえず、高査定ながら二刀流育成選手がマイチームに居るプレイヤーは、その育成選手に「投打躍動」を付けておきましょう。なんなら金得・二刀流が欲しいかな?

 

 

さて、話は変わりまして、先週やってたその「ヒキョリくん」。

私の結果はこちら!

ふむ。

500位以内には入れました。まあまあかなと。ちなみに周回はこんな感じ。

偶然ですけど、イチローと言えばの背番号と同じ数です。

いやマジで偶然ですよ? 私自身、「ここまででいいや」と、ふらっと見たらこの周回でしたから。(たぶん、この状況は12/11の23:30くらいだったはず)

ううむ...まるで意識してなかったんだけど、偶然って怖い...😅

 

んまあ、石を割っていないから良し。

 

ちなみに貰ったチケットはさっさと回してまして。

うんまあ、個人的には悪くないメンツかなと。

使うか? と問われると今のサクスペ環境では使わないんだけど、据え置き2022に行けば、パワフェスで使ってますし、右の番長は2016の時に、独立リーグ編でとってもお世話になりましたし、あとどこかのサクセスマウンテンで使った気がする。なんか、金得条件に「不動の4番」があったときに。

 

それと、恵比留創世記に使ってました。

なんか前イベのバウンサーで「筋力」練習だったから使い勝手が良かったんですよ。コツも良いもの(パワヒ、広角、満塁、体当たり、だったかな?)だったし。

ううん。懐かしい。

 

ちなみにSR選択券はこのキャラ一択。

実は今、エジプトで使ってみてはいるんですけど、アイドルワーちゃん、ワイルド納見と比べると少し弱くて、前イベだからアイドルパーちゃんと一緒に使えないから、あんまり伸びないんですよ。

なお、他の選択キャラはこんな感じ。

今さらコールドバーグとか、なんかの伏線なのだろうか?

 

 

で。

今度はまた弾丸ライナーに戻るんですけど、今週の木曜日(12/15)に来たガチャはこちら。

クリスマススペシャルとか銘打ってますけど、どう見ても弾丸ライナー応援ガチャ。

しかも意外に早く闇野ルミナが復刻したんで、実は60連回しました。

結果はこちら!

器用にプラベ館橋ちゃん(私の手持ちは50)を外してくれてラッキーとしか言いようがなくて...😅

あと、選択バナー内の20連目、30連目、50連目、60連目が思いっきり偏ってくれてこれもラッキーかなと。

で。

弾丸ライナー的にはこのキャラを引けたのは大きいかも?

これで今回応援に来る5キャラの内、プラベ館橋ちゃん、闇野ルミナねーさんに次ぐ、PSRキャラです。ちょっとptボーナスが大きいのよ。SRと比べると約10くらい。

 

んで、40連目に引いたこの選択券についてはまだ保留中。

選べるキャラが結構熟考する必要があるんで、今後も含めて今は保留です。

上の連中が全員入ってるんですわ。そりゃ迷いますって。

 

さてラストは、クリスマスに伴って今年もやって来たクリスマス関連イベント。

毎度おなじみログインボーナスと。

前回、ちらっと紹介しました無料10連。

あ。

ちなみにこの無料10連は1回/週でした。

おいコラ。毎日引かせろや。

なお結果と中身については明日の第2弾が終了した後、来週のこの日辺りにでも。