凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

弾丸ライナー~バレンタイン編~...あれ? このキャラ連続では?

というわけで、前回もお話しました通り、来週のイベントは、実況パワフルプロ野球サクセススペシャルでは、バレンタインシーズン恒例行事のこちら!

たぶん、サクスペ界隈では結構評判が良いイベントなのでしょう。

クリスマス、バレンタイン、あと七夕、かな?

リアル世界でも恋人たちが重要視する時期に合わせて、サクスペでも選出された女の子キャラの声援を背に(というか真正面から?)受けて、右へ左へホームランを打ち込む、リアルでは女の子とはあまり縁がない結構多数(?)のサクスペプレイヤーへの救済行事が行われます。...コラコラッΣヽ(゚∀゚;)!!

 

あ、ちなみに私もリアルでは女の子に縁がないので自虐行為でもありますからご勘弁を。

で。

今回の報酬キャラはこの子でした。

...サクスペの女の子たちはチョコレートにかなり捻りの利いた工夫を凝らす模様。

そう言えば、この弾丸ライナーですけど、パワプロの女の子キャラ代表であるテリブルトリオが、まだ来ていないのではなかろうか?

 

まあ、弾丸ライナーには「ひなまつり編」や「ハロウィン編」が無いから小悪魔みずきや十二単あおいが来れんのかもしれんけど、ぶっちゃけ、ネタとしては早川あおいは見てみたい気はする。

だって、料理下手って設定だし。🤪

まあ、テリブルトリオは今年の夏に水着・雅が来るから、それが七夕時期になるのであれば、そのタイミングを期待してみよう。

 

てことで、今回の弾丸ライナー

声援を送ってくれる女の子キャラはこの5キャラ。

今回はまだ分かる人選、かな? 

...一番左の褐色の少女以外は。

だって、柳生ちゃん、土門ちゃん、巴ちゃんはバレバージョンだし、プラベほむらは選手兼彼女だし。

ちなみに前回の去年クリスマスの時はこのキャラたちだったんで。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EXTRA0304/20221218/20221218201612.png

おっとぉ?

別バとは言え、土門ちゃん、連続選出ですか?

ううむ...やっぱ前回も少し触れたんだけど、土門ちゃんはバレンタインで来るから、何でクリスマスでも入ったんだろう? と疑問を呈したんだけど、何のひねりもなく、入った模様。

ますます、クリスマスの時に入った意味が分かりませんわ。

ちなみに柳生ちゃんは連続じゃないけど2年ぶり2度目、太刀川ちゃんも2021年のクリスマス以来の2度目の選出です。

そして。

ほむらは第1回の2019年バレンタイン、太刀川ちゃんと同じく2021年クリスマスとありましたからサクスペ全女の子キャラの中で一番最初の、現時点では最多の3度目の選出となりました。

うん。これはマジで凄い。さすが2021年別バ希望第1位キャラ。

 

さて、今回は誰を本命にして何位狙いで行こうかな?

どうやら明日(2/13)に来るガチャは、サクスペオリジナルキャラでのバレンタインバージョンはなくなったようで、

まあ...

このお知らせからすると、覚醒ガチャで北斗勢復刻ガチャになりそうだなと。

てか、何でバレンタインイベントがある週にわざわざこれをぶっ込むのだろうか?

少なくとも2月いっぱいは恵比留強化だし、サクチャレもマウンテンもコラボもないはずなのに無理に入れてくる必要ある? って話で、それならサクスペオリジナルキャラバレンタインバージョンの方が喜ばれそうなものなのに。🤔

 

とと話が逸れてしまったけど、今回の選出キャラは砲丸以外は全部PSRで持っているから、砲丸以外であれば、絶対に来てくれるようにはなっているんだけど。

点数が高くなるのは、手持ちだと、この2キャラ。

とは言え、この2キャラは結構な人が、もしかしたら50で持っている可能性が高いし、とするとバリスタか鉢植えになるのかなぁ...

ただ、バリスタは実のところ、今週月曜日(2/6)のガチャで来ていて。

明日(2/13)が北斗復刻ガチャの可能性が高いとなるとどうだろう?

ガチ勢にとって50連が多いかどうかって話なんだけど、もしかしたら回す強者が出てくるかもしれないことを考慮すると、ここは策を弄さず、デビューや復刻も含めてPSR確定がなかった[ジャスミン]太刀川広巳PSR50が、一番、サクスペプレイヤーの持っている可能性が低いと見るべきか?

 

まあ、それでも砲丸巴が要るかどうかと問われると...どうなんだろう?

 

でも、弾丸ライナーだから私のことだし、ムキになるだろうからなぁ...😅

前回話したけど石は無償で250個補充されたし、走れる条件が揃っていると言えば揃っているわけで...

 

ただ、問題が無いこともなく、私自身、今週の仕事は6勤1休なんで、ちょっと走り切れないかもしれない。

んまあ、ゆっくり考えよう。

 

ちなみに今回報酬の巴ちゃん。

5枚貯まったPSR補助券を回しましたらこの通り。

しかも。

これで通常が50になりまして。😅

これだから、PSR砲丸巴ちゃんを取りに行っても良いんじゃないかなぁ、と気持ちが傾いていたり。

ちなみに通常最終テーブルはこちら。

二刀流で、アスレではエース扱いなんだけど、なぜか基礎上限は野手のもの。

去年の戦国でしばらく活躍していたけど、戦国そのものをやったプレイヤーが少なかったことも相まって、あんまり目立つことがなかったんだけど、別バが貰えたってことは、やっぱある程度人気はあったんだろうなと。

 

...弟がすでに排出停止に片足突っ込んでるから、そのお情けもあったりしたとか?

 

 

さて、ラストは先週(1/30~2/5)までやっていたこちらのイベントの私の結果。

結果は2/8(水)に来ました。

350位でした。

その日の朝が

267位でしたからさらに90位ダウン。

んまあ66勝でも500位に入れたからそれはそれでいいかと思うけど、やっぱ、「12:59」まで、というのはちょっと大変だなと。

てことで現在の杏子のテーブル。

んまあ...2種連でタグボ60%なら強い方かもしれないし、コンコツが貰えるのはありがたい。練習効果アップ20%も悪くはないんだけど、如何せん基礎ボナなし。

あと、パワターがブラックマジシャンガールなんで可愛いんだけど、恵比留強化向きではないですね。

イベコツがモノをいうマントルや戦国のようなシナリオ育成だと結構やれそうなんで、ここは是非、サクスペ版マントル強化を!

 

 

はてさて、明日からの弾丸ライナー

今回は何位狙いにするかまだ決めてないけど、最終締め切り時間(2/19の23:59までか、2/20の12:59までか)によってはかなり余裕をもっていかないと、ね。

んまあ。毎回のことだけどさ。🤣