凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

特攻キャラ。まさかの相棒&瑠奈佐奈外しとか正気かよ

予想通り、来週はこのイベント。

さて? 今回の報酬は誰なのかなー?
オリジナルなのかそれともまだデビューしていない誰かなのか。
私がサクスペを始めて、初めてのサクチャレは天空だったんだけどその時の報酬は風薙でしたが、それ以後はこんな感じ。

支 良 洲:大豪月
メカニクス:加藤理香
鳴   響:ミッキー=バーミリオン
海   堂:茂野大吾
円   卓:ランスロット
全   力:番堂長児
恵 比 留:栗原舞
世紀末北斗:リン

こう見ると意外にサクチャレやってないなー。それと思ったよりオリジナルが出てないですね。『あのスペシャルなイベキャラ』とあるってことはアプリでデビュー済みのキャラ?

で、ルールは毎度毎度のこんな感じ。

今回のデッキボーナスはこちら。

女の子キャラ2人はちょっと良心的。
一時「4人以上」とか正気の沙汰じゃないサクチャレもありましたからね。

んで、注目の特攻キャラ! 
マントルと絵久、はちまきを除いて予想したキャラはこちらだったんだけど。








タイトル通りでまさかまさかの瑠奈佐奈相棒外しの今回はこちら!!


年末合宿のジャスミン勢はないと思ってたんだけど来ましたね。
ガチャで来なかったから無いと思ったんですけど。
あと意外だったのは雅。正月だからなのかなー。それと夢城姉はまあ佐奈が入らなかった以上は来るでしょうね。

一番多い特効2。ラブプラス三人娘はこちらに入りました。持ってる人、そうはいないだろうけど。(ちなみに私は持ってます^^;)
サクチャレ応援ガチャでルカが来たら回したいんだけど、さすがに石がない!(><。)

こちらは妥当過ぎるメンバー。つーか、冴木さん、通常も王子も特攻とか。
これはサクチャレ応援ガチャで間違いなく来ますな。少なくとも通常が。
石がないから以下略。


とりあえずデッキ編成は次回にでも考えましょう。
ただ、佐奈が使えない以上、ひょっとしたら野手の方が伸びる可能性あるのかなー?

でも投手だろうなー。マントルは。