凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

投手更新の可能性がようやく見えてきた。あと、恵比留はもう...

今週の初回から連続6回天才覚醒は恵比留の巻。
とは言えなんというか...
どういうわけか、現在4枚消化中2回ほどこれが来ました。



まあ、天〇になるのは嬉しいよ。
でもさ、恵比留って私のタッグ運だと10回TF達成できようが、最高点がこれくらいにしかならなくてさ。

結果はこの程度。

こっちは5上限なのにね。



まあ、それはそれとして。
この前、アーサーが50、堂江が45になった記念にこのデッキでやってみました。

アーサー、虹谷、堂江は同じテーブルです。
したがって、コツイベボーナス120%&練習効果アップ20%トリオ!

んで、すげー珍しくハマりまくって。




3人タッグダイナマイトとか。



他にもエールタッグとか結構来て最終スコアがやっとマントルらしい点数に。



更新はできなかったけど、凡才SS6まで来たのは収穫。
これでようやく投手更新が少し見えてきた気分。じつはまだ最高がSS6なんだよね。(^^;)

で、今回の結果を受けて伸び代はまだ2つあって。
まず一つは3か所枯渇ができなかったこと。というか最近、なぜかできない。つるはしを作った方がいいんだろうか。

で、もう一つはこの経験点の偏り。

1000点以上余るとか無駄もいいところ。
要するにアーサー、虹谷、闇野の誰かを外すことになるんだけど、アーサーを外すのが一番、いいのかなと。アーサーの代わりが誰かというと候補は十全一ノ瀬が無難かな? 無敗鳴海でもいいんだけど無敗鳴海は後イベというところがネック。

まあ、それ以上に立ちはだかるであろう壁は間違いなく、今回並みのタッグが次いつ来るかってところでしょうな。

さて、一昨日、話ができなかったんだけど、SR補助券5枚と今週のウィークリーの結果を。
まずはSR補助券5枚。



パリピちゃーん!
評価は散々みたいだけど、私は嫌いじゃないよ。早く使えるようにしたい気持ちがありますからね。

んで今週のウィークリー。



実は黄球だったんでびっくりしたんだけど久しぶりのSR!
テリブルの一角・聖ちゃんが久しぶりに来ましたな。


てことで上限解放が進んだのはこのキャラたち。

恵比留唯一SR45に届いていないパリピちゃん。
評価は全然高くないけど、私は早く使いたいと考えています。SR45になったら野手で考えます。

こちらは通常バージョンがリーチ!
とは言え、聖は巫女、水着、野球マン、サンタと45を目指すキャラがまあたくさん。(笑)


で、今日、このお知らせが来ました。

まさかの北雪配信開始!
どうして3年の時を待ったのか分からないんだけど、当時と違って今は冴木、エプレミ、レイリー、麦わらなっち、ときめき美代ちゃん、ハチマキ芽衣香に各バージョンのジャスミン勢と北雪勢も浴衣をまとってパワーアップという状況。投手でもあおいとみずきだけじゃなく、瑠奈佐奈にエプロン明日音、夢城姉妹と有能な女の子キャラが盛りだくさんなだけにやってみたいとずっと思っていたので、正直、これは嬉しい配信開始。

ただ、現環境下だと、前のままならネタシナリオで9000点と報酬以外は誰もやらなくなる可能性を秘めているんだけど、さて、どうなるか。
世紀末北斗並みに強化されているようならお祭り騒ぎ待ったなしだけどはたして!