凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

安石と二宮とガチャ回しと

まずは今週のイベント。



カロリーバーは嬉しい。

個人的に疑問なのは『ホワイトデーウィーク』でなぜ、モテモテ確定にしたのかと。
誰にモテるためのものなんだ? ホワイトデーって男の人が女の人にプレゼントする日なんだよ?

で、こちらも来てました。



誰がやるんだろう?
特に投手となると、あの自動失点確定のようなサクセスでどうやって自責点0を達成できるのか。自動失点をなくしてから言えと。
野手はアプリよりもちょっと楽になってますが。アプリは『全打席ホームラン』だったようです。吾郎相手に無理言うな。


さて、今週のガチャは二つ。



まあ、しつこいくらい言っておきますとタッグ運が壊滅的な私は相棒ガチャは無視。
でも、ホワイトデーガチャは回しました。安石もあったし、30連ですけどね。
二宮が入ってなければスルーしたんですけど。
黒珠と鳴海はPSRで持ってるんで60連回さないと何の意味がないですもの。60連も回す気ないし。

では行きましょう。
まずは単ガチャ。1回目はバナー内イベキャラPR以上1枚確定です。


PR二宮ゲットー! なお、この二宮はSRを上限解放してくれませんでした。残念。

そして10連目! ここはSR以上1枚確定。


Rだけど猪狩守、せっちゃん、堂江は当たり。SRはバナー内確定じゃなかったけどバナー内が来てくれたのはありがたいかな?

お次は20連目!! ここSRも以上1枚確定なだけです。


こちらもバナー内できましたよと。狙っている二宮がRってのは残念。

さ、今回ラストの30連目!!! ここから50連目まではバナー内SR確定なんだけどさて結果!



実は確定外のPSR確定演出から暗転!
うぉい! SR飛び越してPSRとかマジかよ!? 生贄にできねえって!(^^;)
SR+4なら生贄にしたけど今回は上限解放できなかったんでとりあえず保留。
なお結果はこちら。

PRの二宮が来なかったのは残念。でも、Rとは言え、北雪勢が来てくれたのはありがたいっス。


ちなみに、気づいてもらえたかどうかわかりませんけど今回は厄払いチケットガチャはやっていません。
というのも昨日、SRチケは回してしまっていたもので。


諸井はちょっと嬉しい。まだ太平楽9000点到達してないし、強化が来るまでに諸井君の上限解放が進むのはありがたいし。
なっちはなー。麦わらはちょこちょこ出番があるからPSR用に取っておくのも手かもしれないけど、PSRは持て余すからなー。

あとミキサーもしました。


ゴミかゴミとはよく言ったものです。いったい最後に使ったのはいつだろう?

てことで今回上限解放が進んだのはこのキャラ達!

ダンジョンは感慨深いシナリオなんだけど、実際に、ダンジョンキャラって、ダンジョンでデッキに入れたことなしとか笑い話。

通常ハッチのPRが+5になったんで生贄にしたんだけど、1UP。北雪が来て、急に北雪勢の需要が高まった所為か、今回から2段階アップが渋くなったようです。(笑)

上限解放SR+4! 太平楽強化常設までにSR45になるかどうか! 実はPR+2をストックしています。

引いたSR2枚の内1枚が通りました。これでようやくSR45より強くなったんだけど...

恵比留が廃校になった今、どこで使うんだろう? 北雪では使えないんだよなー。
北斗? 後イベに王子、ハチマキ、トキ、熱き血潮の二宮がいる現在、出番ないかなー?


で、今回の主役はこのキャラ!
北雪配信と同時に、北雪限定だけど一気に最前線に躍り出たこの子!

まずは通常PSRを生贄にして+1。
そして、通常SR+5も生贄にしましたよと。

こちらは3段階アップで一気にSR+4!
技術とやる気を稼げるってことで物凄く重宝されているようです。
しかも北雪は学校金得5つ目を取るなら二股必須で、セっちゃんとりょーちんの二股が流行っているようです。

ちなみに私。
さらにセっちゃんの覚醒を進めました。

この時点でSR45に並びました。あとは+1にでもできればSR45越えです。
正直これはラッキー。金キラが2つ減ったけど、北雪が最前線に躍り出ている今、使うべき時だったのではなかろうか。


さてラストは今週のウィークリーとログインボーナスと先週のパワチャレの結果。


2年前、いつもやってたダン&ジョンでは二刀流瑠奈が来るまでは本当にお世話になりました。特に武器厳選と聖良救出では。
バウンサーで二刀流とかすごい優秀だったんで。

謎の試合チケット10枚。別段ブーストがかかってるわけでもないのにはて?

10日間のログインボーナス開始。石とかチケットが中心になるかなー?

思ったより伸びなかった先週のパワチャレ。
みんな北雪やってたんでしょうね。

アプリとは違う仕様できた北雪高校。
評判も上々なようで、これは世紀末北斗に次いで良い改変。