凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今回の1000位内は800m必須ぽいので諦めよう。でも――

えー。先週の木曜日から始まりました支良洲サクセスマウンテン。
何やら今回は相当高くなるようで、トップの方はすでに870m越えております。単純計算で投手野手ともに435m以上。
まあ、実際にそれくらい出るデッキはあるんですけどね。投手はかなりの運に左右されそうですけど。

とりあえずまあ、4/20(月)21:30現在の私の順位はこちら。

1000位まで40mですけど、さてどうだろう? 私は正直、700m出れば良いレベルなくらい、支良洲強化を理解できてませんからね。

ちなみに私の野手デッキはこちら。

今回の山登り野手の正解は南ちゃんをこのキャラに代えて、

高速ベースランとトリックスターを両取りの上、学校金得を高速レーザーにする「大逆転」+「勝利を呼ぶ流星」+「内野の要」+「メンタリズム捕手」のボーナス190m+とき美代ちゃんの2つ目の金得5m、合わせて195mのようです。

私は運任せなんて面倒なんことはやる気もなく、「大逆転」+「内野の要」+「メンタリズム捕手」のボーナス140m+特効ボーナス「挑発」20m

+とき美代ちゃんと南ちゃんの2つ目の金得10m+学校金得5m、合わせて175mで妥協しました。
それで出した今の野手最高点はこれなんだけど。

残念ながらとき美代ちゃんの金得を1つ落としたんですけど、伸びてもあと5mだからもうこれでいいやと。

ちなみに今回はこういう新しいエクスクラメーションがあって。

これを今回の場合、取る順番はこれが理想。


須々木くんから「魔術師」を取って、


(振袖)雅ちゃんから「アイコンタクト」を取るようにしないと、雅ちゃんはもう一つ魔術師も持っているんで魔術師を潰してからにしないとアイコンタクトを確定にできないので、我慢ができるかどうかが勝負の分かれ目といったところでしょうか。

ちなみにささやき戦術は捕手じゃなくても取れるようなので、メンタリズム捕手ボーナスはこのキャラから取るしかないのかなと。


取れる金!は3回なんで、野手の取り方は上記が理想かなと。

てことで今回の山登りは大戸ルカちゃんがいないとほぼほぼ詰み。
なお、私は持っていないので、助っ人はルカちゃん一択でした。(笑)

とりあえず野手はこれで終了。残るは投手を頑張ろう。

さて。
今週は覚醒対象キャラガチャが来てまして、それはこちら。

目玉はもちろん、今回の対象になってる2キャラが来ています。
しかも覚醒で上限が付くらしく、それがこちら。

覚醒で上限を付けるとかなかなかやってくれますねー。
まあスルーですけど。
今週の木曜日か来週の月曜日が4周年だし。

先週のパワチャレの結果。

まあこんなものでしょう。なお凪ちゃんはSR45になってます。


ラストは今週のログインボーナスとウィークリーガチャ。

すっごいオーソドックス。
ただ、今のサクスペ環境だと5日目の恋愛成就のお守りの価値がなー。


鶴屋くんなー。要らないんだよなー。


さてもうすぐ4周年。
誰が来るか分かんないけど、とりあえず40連はできるくらい石が貯まりました。
去年の目玉ガチャは70連あったんだけどはたして今回はどれだけあるのやら...