凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

4周年ガチャ! デビューキャラ41の神話は続くのか

てことで昨日予告しましたこの4周年ガチャ80連!

目玉はパワー上限持ちの照守さん。
あと、50連目と70連目にある4周年記念選択券でございます。

と言っても、恒例のまずは厄払いガチャから。(笑)

まずはPRチケ


フランケンが来るマイトくんはまずまずかなー?
デビューまでVITAのサクスペサービスが続いてるか知らんけど。

次いでSRチケ。


久根ちゃんはこの前、PSRをミキサーにかけちゃったからなー。

で、今回はSR補助チケもやっておりまして。

神成は通常もワイルドもSR45なんですよねー。

さて行きましょう!
まずは10連目! ここはバナー内PR以上1枚確定です。


SRが出るかどうかは運だったんだけど、引けただけ僥倖僥倖。
北海の狼じゃなければね。出番ねーよ。

さて、20連目!! ここはSR以上1枚確定です!

別バが来るのは分かってるんだけどそこまで戦力にならないとの噂。
んまあ、くどいようですが、私はアンヌの別バが見れるかどうかわかりませんがね。

ここからが本番の30連目!!!
この30連目と次の40連目はバナー内確定です!


チャッハーはダン&ジョンの聖良救出ではとってもお世話になりました。
バウンサーの二刀流って忌まわしきものを倒すにはかなり有能なのです。
今週は、ダン&ジョンも強化対象に入っているので、まだ聖良救出をやってない人は主人公をバウンサーにして、チャッハー、浦賀、みよちゃんがお勧めパーティーですよ。

同じくバナー内SR以上1枚確定の40連目!!!!


おい北斗。まじでいい加減にしろよ。お前はお呼びじゃないんだよ。ちった―自重しろ。
そうでなくても北雪が野手育成全盛の今、相当嫌われてるってのに。

一息ついて50連目はSR以上確定だけど、4周年SR選択券おまけつき!!!!!


やっと北斗が来なくなったと思ったし、十全先輩も悪くはないんだけど、この十全先輩は(30連目のもそうなんだけど)持っているPSRを開放してくれませんでした。残念。
なお、このおまけつき。

この選択券については次回、お話いたします。

さて。
再びバナー内SR以上1枚確定の60連目!!!!!!


この十全先輩もPSRを開放してくれませんでした。
てかこんだけ来るんだったら全部ぶっ込んだのは失敗だったなー。

70連目は、今度は4周年PSR選択券おまけつき!!!!!!!


いやマジで腹立たしいくらい北斗が来るんだけどお前はお呼びじゃないんだっての!
出しゃばるな!!
と言ってもまあ、このおまけも来ましたので。

先ほどのSR選択券同様、このお話は次回に。
ちなみにもう回してますよ。(笑)


さあラスト80連目!!!!!!!!
ここはバナー内PSR以上1枚確定です!


サムネの1番後ろにいるくせしてマジで出しゃばってくるとかいい加減にしろと!
絶対貴様は使わん! と心に固く誓った今回のガチャでした。

結局、本命の照守さんは引けませんでした。
まあ、こんなこともありますよ。
とは言え、今のサクスペ環境だと選手権彼女の方が重宝される傾向があるんで、ときみよちゃんの時と違って、追う気はわかないんで、まあ次の復刻でいいやと。
くどいようだけど、VITAのサクスペサービスが継続していれば、ですが。

で。
あんまり腹が立ったんで、このPSR北斗をミキサーにかけました。


烏丸さんのPSRを呼び込みやがりました。
どこまで疫病神なのか北斗のクソが。

んで、引きまくった結果、北斗がこうなったんで。

残りのR、PRは全部他のキャラの生贄にしてやったり。

まあ、マジで北斗なんぞ使わんぞ。
倉庫に封印して二度と出てくるなと。

今回はマジで腹が立ったガチャでした。
十全ならまだしも北斗はマジで嫌になりましたわ。

まあ、41の神話以前に引けなかったのではどうにもならんので今回のデビュー41の神話はまた次回以降にでも。