凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

何も考えずに画像を入れまくった結果、容量オーバーという現実w

えー。まずは閲覧いただいている皆々様にご案内ですが、本日、画像の許容量が与えられた範囲をオーバーしましたので、昨年UPした画像をすべて削除いたしました。

その結果、昨年の記事もまるで読めなくなったので現在削除中です。

また、最近の記事でも誤って画像を消したため、見えない部分が多々ありますゆえ、画像が見えていない記事に関しては随時削除していきますのでご留意くださいますよう、お願いいたします。

さて。
それはさておき。
これの前にUPした記事の中で、4周年のSRとPSRの選択チケがありますよということで、それも回しました、という話をしたのですが、今回の選択キャラはこちら!

これはSRですが、SRとPSRともにメンツは同じです。

まあよほどのことがない限り。
選ばれるのはこのキャラなんだけど。

私自身は、その「よほどのこと」をやりましたw

私が選んだSRとPSRはこちら!





パワサカコラボの時にデビューした二人、銀崎ゆうると大戸ルカです。
何で今さら、と言われようが欲しいものは欲しいということです。
性能とかじゃなくて、ね。

まあ、ずっと言ってますけどPSRは持て余すから嫌だってのと、現実、SRの冴木はこれなんで。

あと堂江もこれだし、

レイリー、闇野辺りも全員SR45。
となれば選択券は持ってないキャラの方が欲しくなるかなと。
将来?

VITAのサービスがいつまで続くのやら...

んで。今回のガチャに伴ってこのキャラたちも上限解放が進みました。

まずは初代ぶっ壊れマネージャーひかみんのユニフォームバージョン。
PRが+5になったんでぶっこんだら2段階アップ達成!

はたしてあかつき勢だけに輝くときが来るのか?
の三本松さん。不確定のローリング打法の重さはあの真安打製造機を上回り、怪童並みの酷さ。
ちなみにライバルの七井さんは覚醒確定です。どんどん離されていくぞー。(笑)

さて本日ラストは16人連続無料10連三日目!

本日もきれいな単色のみでした。

ううん...ガチャ自体はおやすみ須々木くんデビュー以来回してるんだけど、現在ガチャ運下降中。

で、ラストって言ったんだけど。
今回は搭載されたパワー上限のエフェクトをどうぞ。

これにミート上限が加わりますとこう。

どんどんオーラが立ち上っていきますけど、まあ、もう上限突破の基礎値はなかったり。

あと、コンマイさんが見落としていたこちらのコンボ!

天空強化シナリオでは、虹谷誠は12月~5月まで正気を失っているんですけれども、コンボではなぜか復活。(笑)
他の虹谷誠イベントのように、回想シーンにはできなかったのかなぁ?