凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

昨日間違いがあったんで野手は変更

まずは来週のガチャ、じゃなかった覚醒第13弾のお知らせ!

テリブルの一角、パワプロ界のメインヒロインの一人・六道聖がついに覚醒対象キャラに!
何ができるか忘れたけど。(笑)

さて。
それはそれとして昨日、考察したデッキなんだけど一つ間違いがあって、捕手育成の場合、大戸ルカちゃんは火事場の馬鹿力ではなく鉄の壁になるのでした。

てなわけで機能のデッキはご破算。

新たに考えたのはこちら!
前4とか、かなりバランスは悪いんだけど、支良洲は妄想イベのおかげで前イベでも救済措置があるので、まあ行けないかなと。

狙いは大逆転(広角砲+アーチスト+火事場の馬鹿力)+内野の要(アイコンタクト+魔術師+情熱エール)+切り札スラッガー代打の神様+ローリング打法+勝負師)の組み合わせボーナストータル150m。

学校金得は代打の神様狙いです。

ささやき+読心術+支良洲キャラの場合よりも一応5mは長くて、挑発も取れるから、これで行こうかなと。

なお、内藤さんなのは私が所持している風薙君が使えるレベルにないからです。なんせまだSR+1。(笑)

もしこれにささやき+読心術が可能なデッキがあったら教えてほしいけど、あるんやろか?


はてさて、何やら最近、真強心臓が来たことで再び世紀末北斗がマントルを投手育成でひっくり返したとかなんとかという噂。まあ、条件として、久遠くんの覚醒を利用して、てのがあるみたいで、それじゃ私はだめじゃん。(笑)

今、私はこんな感じで、マントルでSS7~SS8を量産してる最中なんだけどね。



最近は本当になぜか3か所枯渇ができなくてちょっと苦戦中。
3か所枯渇さえできればSS8~SS9が量産になると思うんだけどなー。

ハマれば、だけどね。