凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

来週、ついにフリート配信開始! でもたぶんシナリオよりもキャラ?

というわけで予想通り、来週からこちらの新シナリオがやってきます。

オクタヴィアが、金得・完全制圧が成功させていると、ちらっと伏線を張ったセリフがエピボナで聞けるんですけど、そちらの学校が完成したようです。(笑)

アプリでは当時野手最強だった恵比留を凌ぐシナリオだったそうですが、サクスペはすでに野手の恵比留も投手のマントルも世紀末北斗高校と北雪高校の前に埋没しており、果たしてこのシナリオは、せめてどちらかを越えることができるかどうかなんですけれども、アプリよりもバージョンアップしていないと苦しそう、という話がチラホラ聞こえてきております。

ただ、実装されるキャラが強力だそうで、特に泡瀬ちゃん、舘橋ちゃんに人気が集まりそうだと言われていますが、沖野くんは世紀末北斗で、梶くんも強化支良洲で輝くと言われているとかでどのキャラも魅力がありそうですね。私は全然知らんのだけど。(笑)

てことで、マントル実装の時と同じで、「このキャラをデッキに入れて世紀末北斗か北雪をやろう」という流れになりそうな予感がすでに走っております。9000点チャレンジと期間限定チャレンジ、シナリオチャレンジくらいで誰もやらなくなる、なんてことがなければいいんですけどね。

それはともかく。最近、ちょっと北雪でこんなデッキを試しております。

何が目的かと言いますと、猫なしでも全員完走+エピボナブーストデッキ。
サンタほむらを入れて、テンプレの二股。
北雪は正直、前が走りにくいんで、イベントの少ないほむらを入れて、剣八のイベント数の多さによるレイリー未完走を防ごうというものなんですけど、とりあえず初回はこんな感じでした。

冴木が完走しなかったんだよねー。(笑) 猫なし完走はなかなか難しいです。
それと敏捷が足りずにトリックスターが取れませんでした。
まあ、甲子園でこの練習が来たのも大きかったと言えば大きかったけどね。

北雪でトリプルタッグなんて初めて見たわ。(笑)

あと入れ替えるとしたらちーちゃんのところを覚醒PSRカンパチ(持ってない^▽^;)、覚醒黒珠、ケンシロウといったミート上限組なのだろうか。金得が変わっちゃうけどね。
エプレミを使いたいんだけど、そうすると間違いなくレイリーかエプレミのどちらかは完走しないし、エプレミのスイープ、剣八の走力バースト、学校金得の超ラッキーボーイとトリックスターを取れるだけの敏捷なんてそうそう入らね―よと。

ただまあ、ある程度の手応えはあったんで、回数を重ねていけばもしかしたら、という感じはしました。なんだかんだ言ってもほむらのクリスマスイベントで練習レベルどれか一つ選択で1UP、金得の代打の神様は経験点を使わないし、エピボナ224ptは美味しいですから。

あと久しぶりにマントルが少しハマってこんな感じ。



どうしても技術不足になりがちなんでたっちゃんに代えて虹谷を入れてみたんだけど、今度は筋力が足りずに球速が...(笑)

さて。
フリート配信のお知らせが来たのは昨日なんだけど、同時のこのガチャも来ました。

PSRで覚醒なら練習効果アップが50%になるぶっ壊れちーちゃんが正月合宿以来の復刻!
フリートで輝くことが目に見えているってことで回した人も多かったようですけど...

フリートでちょっとでもいいから多く回したい私は回せねーわ。(笑)
現在、とりあえず30連はできる石は貯まってるかなー? 少し無理すれば確定分(マントル通りなら70連)は回せそうだけど、さてどうしよう。