凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

天才の入部届の力。野手ようやく更新!

今日で終わるけど、今週のイベントはこちらだったわけで。

それも今、サクスペで一番安定して伸ばせる世紀末北斗でのいきなりコツイベだったんで、色々とやってきたんだけど、それでも更新できなかったんで思い切って天才の入部届を使ってみたり。

その結果はこちら!


こちらはこのデッキでやって、天〇も引いたんだけど。

これまでの最高がSS8だったんで、更新は更新なんだけど、[おやすみ]須々木くんの読心術が完走しなかったばっかりに、PGには届きませんでした。

どうも最近、渚のイベント発生率アップが弱くなっている気がする。
まあ、後イベの連中がどいつもこいつも自己紹介含めてイベント回数が6回あるんで完走しないのは仕方ないのかもしれない。とは言え、結構完走するんだけど、天〇引いた時に限って、完走しないとか、マジで辛いんだよなー。あるあると言えばあるあるなんだけどね。

てことで、お次の天才持ち込みはこちらのデッキで猫持ち込み。
再び天〇(というか、これはセン〇スタートだった)で、

デッキもこちらで再挑戦。

あんまりハマらなかったんで点数はこの程度だったんだけど。

それでも天〇と猫の力で金得は全員完走で結果はこちら!

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとPG到達。
すでに北雪だと凡才でもPGに行ける時代になったというのに、私は初めてのPGですわ。

天〇って偉大。(笑)
今度はセン〇とか凡才でもPGに行くと良いんだけど、果たして明日からのフリートでそれは可能なのかなぁ。
でもフリートの最大値はサクスペ環境下だと15000点くらいと言われているし、それだと世紀末北斗と北雪の2強に届かないんだよね。

と言っても、SS9、PG到達チャレンジ報酬でこちらをゲット。


まあ、さすがに明日からのフリート常設キャラが取れるとは思ってないけどね。
確率は0じゃないけど1%ないんだよなー。それは全キャラに言えるんだけど。(笑)

あと、今日のログインでこちらも貰ったんで。

数としては微々たるもんだけど、これで明日(かな?)は確実に20連回せるのは収穫、かな?
まあ、バナー内確定は30連目以降なんだよねー。

それと金きらは使わんかったけど、ちょっとだけこのキャラの覚醒をやってみたり。

銅と銀だけでなんとかどっちもレベル5にはなったんだけど、果たして使うのやら...