凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

残り2時間の悲劇、これが天城くんで助かったけどさ

というわけで先週の私のパワチャレの結果!

実はこの順位。昨日の9時半くらいまでしかやれなかった結果でした。
というのも、今日、こちらのお知らせが。

どうやら、私は『一部環境のお客様』にハマったようです。
おかげで2時間半できなかったばっかりに報酬キャラのSRを逃がしたんですわ。

SRが45になってる天城くんで助かったけどさ。

とりあえずアクセスし辛い原因を公表してもらいたいものです。そしてサーバー強化をちゃんとしてください。

で今週はこのイベントなので。

時限ボックスと、

このガチャが来ました。

スルーだけどね。(笑)
この前70連回したから回せねーよと。

まあ、このガチャよりも、このガチャの期限の予告が問題で、
『6/22(月)11:59まで』

普段はどうかというと、こちらのように。

大体は『12:59』まで、なのだから、メンテが1時間ほど長いってことなので、ここで分かることは、6/22(月)にやや大型のメンテが来るということ。
そして、過去の経験からすると、こういうちょっと長めのメンテナンスの時は新強化シナリオを含む『新シナリオ』がくるときということなので。


新シナリオ『フリート高校』は6/22(月)から配信スタート!


と見ても良いのではないでしょうか。
ううむ...もうちょっと遅い方が良かったんだけどなぁ...せめてあと一週間遅ければ...ダメか。
7月に入ってからじゃないとかなり苦しいんだよなー。資金的に。(^^;)

とは言え、シナリオとしては正直、今のサクスペ環境だと、アプリのままのレベルで来れば、世紀末北斗と北雪には歯が立たないのと思われるので、恵比留、マントルのように『来たはいいけどやるんかいな』ってことにならないかどうかってことが不安でもある。キャラだけもらってフリートは誰もやらない、なんてことにならなきゃいいけど。
特に世紀末北斗の後に来たマントルは本当に誰もやらんかったもんなータッチコラボが来て、少し盛り返したときもあったんだけど、虹得や覚醒が広がりを見せた途端、再度、世紀末北斗に帰っていった人も多かったりしたし。

私はまだマントルをやってるけど、正直投手育成は今、北雪にシフトしつつあったりします。
恵比留の寿命は3か月、マントルの寿命も似たようなものと、アプリでは1年くらい覇権を取っていたシナリオがサクスペでは一気に瓦解してしまうとか、ちょっとは後追いじゃなくて、独自色を出している、のかもしれない。

それはさておき。
今週のログインボーナスはこちら。

週末のアイテムは結構ありがたいものが多い今週。
ただまあ、今後増やしてほしいのはアロマなんだよなー。

で、今週のウィークリー。


アンドロメダ高校が実装されたら、別バが少し輝くのかなー?