凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

いくら天〇でもくろがねでSS4とはびっくり

先週と今週がMIXコラボだったというのに、先週からのMIXリセットガチャはパワター狙いの11連だけで今週に至っては別のガチャを回す始末というのは、さすがにコンマイさんに悪いかと思って、単ガチャだけ回しました。

リセットなのでまた『1回目』からです。
結果はこちら!



単ガチャから暗転でSR立花走一郎Getぉぉぉぉおぉおお!!
これで立花兄弟バッテリーは揃いましたね。(笑)
しつこいくらい言ってますけど私のタッグ運は壊滅的なんで相棒キャラの音美ちゃんが来るよりはマシかなと。

とは言え、MIX勢は世紀末北斗に入学できないんで、使い道的にどうだろ、と考えていたんだけど、明日から配信される北雪で果たしてどうなるか。

ん? 男キャラは入学できないんじゃなかったかって?
それがなぜかサクスペは男キャラも2人までならデッキセットOKなのです。まあ、残念ながら練習だけで試合には出てくれないんですけどね。
あとは北斗八雲みたいに理事長に告げ口する役でなければいいのですが。特に虹谷誠。(笑)


さて、今日はあまりにはまらないデーだったんで息抜きにくろがねをやったらこの通り。



野良天〇とかビックリ。とは言え、いくら強化常設でもくろがねで来られてもなー。
もしかしたら恵比留とならいい勝負になるかもしれないけれど、世紀末北斗とマントルの足元にも及ばないので、ちょっと苦笑。

ただ結果には結構びっくりしたけどね。



いくら天〇でもくろがねでSS4の上限4つ達成はびっくりでしたわ。


ちなみになんでくろがねで遊んでいたかというと、せっかく走ちゃんを引いたんで、このデッキで恵比留で遊ぼうとしたんだけど、

あまりのハマらなさに嫌になったんです。
TFは来ないし、もねは☆4でも告白がクリスマスまでに来ないし、音美も☆4で正月に間に合わないし、レイリーは恵比留特有の爆走に依存が間に合わねーし、で久しぶりにかなりのムカつき具合になりましたわ。

それと、最近気になっているのは渚をデッキに入れた場合のお話。
渚にはイベント発生率アップが固有でついているので招き猫と同じ効果があるんだけど、うえのくろがねとか、この北斗のように、


この結果が出ても。

これの場合はルカの鉄の壁が完走しなかったんだけど、渚をデッキに入れていればだいたい完走するのに、こういうケースが増えてきて、後3だったりすると2人くらい完走しないとかマジかよと。

ラストは現在、行われているパワチャレセレクトミッション。
珍しくラブプラスバッテリーになったので、記念にスクショしてみたり。

さて、明日からの北雪は一体どんなシナリオになるか。