凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

北斗を超えるか、北雪配信開始

まずは思ったより伸びなかった先週のパワチャレの結果。

セレクトミッションの報酬獲得のためのバッジ獲得が結構緩かったんで1800とかいう理不尽なもの以外は全部取りに行ったんで少しだけ試合チケットを使ったんだけど、それでも300万くらいでこの順位。
おかげで投馬くんの2枚目がこうなりました。

RとPRがうまく合わさってPR+5になったのと、

貰ったSRもぶっこんで+2。まあ次いつ復刻か分かんないけどさ。

で、今週のログインボーナスはこちら。

石40個はいいですね。あとチョコとカロリーとアロマとか、マジで北雪週。
特に冗談抜きでアロマとチョコは必須に近いもんなー。

で、今週から3年寝かせたこのシナリオの配信開始!

アプリだとネタ高なんだけど、サクスペでは新機能搭載。

ときめきブースト!
やってみたんだけど、このブースト半端ない威力でした。代償も大きいけどね。
たぶん、これがうまくハマれば世紀末北斗を超えて一気に最強高校に躍り出そうな雰囲気がありました。

ときめきブーストをたった5回しか起こせなかったんだけど、いきなりこの点数。

世紀末北斗の初回は12000点超えたけど、いきなり10000点超えはそれ以来なんで、後はハマるかハマらないか、ですな。
ただ、ときめきブーストはタッグじゃないんで、タッグ運が壊滅的な私でもなんとかなるんじゃないかと淡い期待を抱いてみたり。

んで、今週のガチャはこちら。

まだ回さないですけど週末に回そうかなと。
しかも今回の二人、大幅パワーアップ!

せっちゃんは全バージョン持ってるんでこれも取りに行きたいんだけど、果たしてどうなるか。
週末乞うご期待!

通常デビュー当時は化け物だった北斗くん。新バージョンもぶっ壊れて帰ってきましたよ。


で、もう一つがこのガチャ。
これは回しました。

2019年の名物だった無料10連ガチャ。今回は通常だけど北雪組からPSR1枚確定のガチャなんだけど、今回のせっちゃんと北斗がパワーアップに今は浴衣北雪勢がいるんで生贄にちょうどいいだろうと。
なお結果はこちら!



実は唯一浴衣を持ってるりょーちんだからこれは当たり?(笑)
他はこんな感じ。

後9人の外れ感が凄いw

ラストはウィークリー。
今週はこのキャラ!



魁さんも最近よく来ますねー。アンドロメダ復権するんだっけ? 1年後じゃん。

さ、まずは北雪に慣れよう。
アプリと仕様が違うからデッキの組み合わせとかも全然分かんないし、とりあえずリズムをつかむのが先かなと。
でも世紀末北斗を超える予感がする北雪。さすが3年寝かせただけはある。

アプリではネタ高扱いの世紀末北斗と北雪なんだけど、サクスペになると一気に最強シナリオに上り詰めるからここが面白い。