凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

フリート上方修正確定! 投手育成受難の時代到来?

まずは先週。
週末にかけてすげー忙しかったんで更新できませんでした。申し訳ないです。

てことでまずは今週のログインボーナスと先週のパワチャレ結果。

パワチャレSPWの割にはその関連は5日目と7日目。
あとは思いっきりオーソドックスです。

フリートが来た先週。
チャレンジ達成もあったんで、結構やりまくった結果、期間限定チケットだけで300万越えという笑い話。

てことで今週のイベント!


噂によるとブーストLv6は相当ヤバイらしいです。まず、相手が全員絶好調。この時点で正直やりたくないし、それだけならまだしも、下手したら総合90,000点以上の相手も出るとかで、サヨナラチャンスがないのに、挑戦できるのはかなりの上級者になるかなと。

私の総合は一応80,000点は越えてるけど、ぶっちゃけLv5でやろうかなと。(^^;)

そして今日のガチャはこちら!

久しぶりの単ガチャ複数回ガチャ。まあ、このバナー内メンツだとほぼほぼ回されないだろうなー、と少しでも回してもらっていただくべく、バナー内PR確定の3回単ガチャがあるようです。
私は迷わずスルーするけど...単ガチャぐらいは回しても良いんだけど、帽子なしがネック。深見くんと岸田君だけなら行っても良かったんだけどね。

ちなみに先週の木曜日のこのガチャが来てたんだけど。

こっちのバナー内は持っていないなら、回すべきでしょうな。しかもバナー内PSRチャンス2回とかかなり贅沢な仕様。
後から話すけど、フリートがアプリと比べると明らかに上方修正されているようなので、つまりは世紀末北斗、北雪、フリートの三強時代到来ということになりますから、北雪なら袴せっちゃん(覚醒ならなお良し)、世紀末北斗ならときみよちゃんとおやすみ須々木という必須キャラが居るわけですから回しても損はしないことでしょう。

石が残っていれば、ですが。

ちなみにこれも私はスルーしたけどね。フリートと北斗ガチャで無理したんで。(^^;)

んでもまあ、ちょっと思うところがあったんで、このガチャを単ガチャだけ先週回したんだけど。

上手い具合に舞ちゃんが出てきてくれたんで思い切って上限解放!

結果はこちら!


限定キャラだけど、恵比留サクチャレの報酬キャラでその時にSR+4まで行ってたんで、これはラッキーでした。
2019年にswitch版パワプロが出たんだけどそのサクセスが9の復刻らしく、サクセスパワプロ校のマネージャー兼彼女キャラがこの舞ちゃんでおました。

ちなみにPSRだと、42でコントロール上限も付きます。なお使いどころ。
あと久しぶりにノーマルガチャを回したところ、PN→R→PRの+5が出来上がっていって、このキャラも上限解放!

あと1!
んで、戯れにPRを突っ込んだこのキャラも。

30%連続通るとか嬉しい話。メンタルだから一度フリートで使ってみてもいいのかな?


さて。
フリートに話を戻しますけど、実は昨日、凡才でこれを達成しました。


あれだけ、というか数か月SS8からまったく更新できなかった野手育成が一気にPG1とか。(笑)
しかもこれ、相当ハマったとはいえ、凡才だったんですよねー。点数とデッキはこちら!


とりあえず2年以上サクスペをやっていれば、無課金微課金でも揃うデッキです。王子のところはレイリーでもバス停でもいいですよ、たぶん。
個人的には王子は捕球上限でしかありませんからね。

まあ、助っ人のジャスミンちーちゃんというフリートどはまりのキャラのこの力も多大な貢献をしましたけどね。(笑)

いくらバウンサーと言っても、練習効果50%増しとか反則w

さて。

今週のウィークリーガチャ。


なんとか今回の排出停止からは免れたようです。個人的にはかなり初期に来たんで、当初はずっと使い続けていたから感慨深いんでなんとか頑張ってもらいたいところ。

なお、これでPRが+5になったんで。

マキシマムもあと1!
ちなみに妹は通常も別バもSR+5になってます。

ラストは、7/9から排出停止になるキャラのご紹介。

香本くんは正直順当。
烏丸くんと佐久間くんは創世記の強キャラだっただけに寂しいですね。