凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今日のガチャ、回した人はかなり少ないだろうなー

まずは今週のイベント!





なぁんか、ずいぶん久しぶりに見る敵キャラ。トラウマになってるのもチラホラ見えますねー。

とどのつまり、前に北斗でやったひでぶスタジアムのガンダーロボ版ってことです。
いわゆるコントローラー破壊イベント!(笑)

前回の百裂拳がうまくいかなかったってのにやりたくねーなー。(^^;)
なお順位報酬がプラチナきらめきとかなかなかの奮発でしたわ。なおキャラは魁さん。いや眼鏡キャラだけどさ。フリートでもう一度猛威を振るうんだっけ?

それにしても去年もそうだったけど、一週間、これを見なきゃならんと思うとちと憂鬱。

で、今週のガチャ。


心置きなくスルー出来ます。ありがとうございました。
なんかこのメンバーに入れられているちーちゃんがなんか可哀そう。
ちなみにパワチャレ報酬は、こちらもメガネっ子ってことで四条澄香ちゃんでした。
パワチャレイベントがあるんで走る人多い分、また点数が上がりそうでううむ...

先週のパワチャレよりも盛り上がるかも。

ちなみに先週のパワチャレの結果はこちら!

期間以外に別の試合チケットも10枚くらい使ったけど、かなり余裕の1000位内でした。
んまあ、ブーストパワチャレだから点数はかなり伸びたけどね。
にしても、盛り上がらないとは思ってたけどまさかここまでとは...

とは言えおかげで、新田くんがこうなりましたよと。



普通に強いんだけど、サクスペの現在の環境だと野手は世紀末北斗か北雪の2択。
それなのに新田くんは世紀末北斗に入学できないし、北雪ではこの能力が生かせないのでしばらくは出番ないだろうなー。しかもサクスペには[ときめき]大空美代子がいるから真アーチスト要員としても使えそうだってのに、恵比留が廃校になってしまっているのが厳しい。
新田くんの出番はフリートが来たらか、それとも支良洲強化が来たらか。

タッチコラボの他の二人はこんな感じでマントルで大活躍中だというのにちょっと新田くんが切ないですね。



前も言いましたけど現在凡才SS7量産中。



まあこの時はたっちゃんは気分転換で外しましたけど南ちゃんは入れていました。
新田くんが輝ける日を気長に待ちましょう。

んではラストは今週のログインボーナスとウィークリーガチャとSR補助券が5枚貯まったチケットガチャの結果を。

ガンダーロボという謎のボーナス。百裂拳はあんまりやりたくないなー。


サクスペをやり始めた3年前、一番遊んだシナリオはヴァンプだったんでモフモフは思い出深いんだけど、もう使うことはないだろう。


久しぶりに来たチユちゃん。
なお、このチユちゃんはユニチユちゃんSR+3を開放してくれませんでした。
最近、50%も平気で通らないことが多くなった気がする。


とりあえず今週もパワチャレイベントなんだけど、先週よりもやる気が沸かないのが現実。
ただ限定チャレの中に百裂拳成功があるんで、それが達成できるのやら...


ちなみに、今日はリアルで結構気分が悪くなることがあったんでちと精神的に荒れ気味。
何があったかというと、人の所為にする前に、自分が何を言ったか、そして、前に私が言ったことを覚えていろよ、ということがありました。
自分の言動を顧みず、都合よく忘れておいて、人に責任を擦り付けて生きていけるなんて、そんな楽なことができる人間になってみたいと思うことは私にだってあるよ。
でも私は性格的になれないけどさ。