凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

血迷ったぜ!(笑) 今日のガチャを回すのはさすがにいないとは思うが

まずは先週のパワチャレの結果!

レンタルサクチャレ+報酬が報酬なんで凄い緩いパワチャレでした。
ただ、レンタルサクチャレのおかげでチケットがいつもの週より多かったんで消化のために走る羽目になった結果が300万点越え。

てことで先週のパワチャレで貰った桜沢くんの上限解放が一気に進みましたよと。

このPRは42%だったんで通ったのは結構ラッキーでした。
そして報酬で貰った分を生贄に。

やっとSR41。(笑)
限定キャラの上限解放はこれくらい鈍いはずなんだけど、この桜沢くんよりも、女の子キャラになるとタイミングが良いのか、限定でも結構SR45になってるのが多いという。何故だろう?

怪物球威持ちなんでどこかで輝くかもしれない...


と言いたかったんだけど、今週のガチャがこちら!

同じ球速練習で後イベで怪物球威持ちのマイトくんの別バージョン、[フランケン]往田真威人くんデビュー!
桜沢くんの活躍の場は一瞬たりとも(正確には今日の7:00~12:59までは活躍の場があったんだけど)、与えられなかったようです。うん虚しい。


つーか、フランケンのデビュー早過ぎだろ。しかも月間チャレンジ達成でSRの[小悪魔]橘みずきを配りましたから、サクスペのハロウィンは新しいサクスペオリジナルキャラか、かなりの前倒しで好敵手のようです。たぶん、前者かな?


なお。
私はこの上記のガチャ、30連回しましたよ。おそらくは誰も回さないであろうこのガチャを!(笑)
それも、このガチャの50連目と60連目を差し置いてなんで、「血迷っている」と言われても言い訳できねーなー。(^^;)

まあ言い訳するなら、元々フランケンは回すつもりだったってのがあったんですけどね。
そのためにマイトくんのSRとPRはずっと貯めてたし。そんなに数はないけど。

てことで早速行きましょう!
先週、厄払いでチケットを使いまくったんで、厄払いなし!

まずは10連目! PRフランケン1枚確定です!

いや、確定のPRフランケン以外全部Rって何なの? 出てるキャラ自体はまあ悪くはないんだけどさ。50になった堂江以外は。

さて、20連目!! 限定30キャラの中からSR以上1枚確定です!
バナー内以外のメンバーは、

セーラーこころ、野球マン1号、2号、3号、アーサー、闇野、通常マイトくん、モフモフ、梶、館橋ちゃん、久根ちゃん、かがみん、ゴブリン、御厨、黒衛、史門、通常瑠奈、美沙、通常みよちゃん、パリピちゃん、のむ、堂江、通常メイルちゃん、箱崎、ソープちゃん、モード、レイリー、


です。

いやマジでR祭りなんだけど?
ここまでPRが来ないガチャも珍しい気がする。

さあ今回ラストの30連目!!! ここはバナー内SR以上1枚確定です!

はい母体げっとー!
しかもやっと、ここでPR1枚っス。いやマジでひでーガチャ。

ま、とりあえず上限解放が進んだのはこのキャラたち!

PR1枚の雑解放が通って+4! やっとSR45王手です!
ローリング確定のキャラなんで山登りがあったりすると、と思うとなかなか捨てられないキャラです。

そして本日デビューのこのキャラ!

通常SR+5をぶっこんで3段階アップ!
40を越えたからこれで使えるかなー? アーチスト持ちだからフリートで使ってみようかしら? 後イベってのが少し足を引っ張ってはいるけどね。投手でも怪物球威なんで、こちらは北斗かマントルかなー? いやーさすがにサン太刀か。(笑)


はてさて、先週のレンタルサクチャレ。
今日の6:30現在の順位はこちら!

うん。この時点でまだ半日あったからさすがに500位は無理だろうと。
なお、結果は10/1発表です。
でもまあ2018SRチケは2枚もらえるんでそれでいいかなと。対はSR補助券4枚だけど500位はSRチケ1枚なんで文字通り、補助券1枚分の差。(笑)


さて、ラストは今週のウィークリーとログインボーナス。

シドレミがどんどんたまっていくなー。エプレミPSRはよ。(笑)

今週はPR御厨が貰えます。御厨は好きなキャラだから結構嬉しい。他はすげーオーソドックスですが。

そしてログイン1140日目! 20日に1回貰えるボーナスですけど今回は石25個。もう使いましたけどこれは嬉しい。

そしてこちら!

ここで小悪魔を配り、さらに10/10以後に、この小悪魔を報酬にしたイベントがあるそうです。
パワチャレなのか、山登り(に類似した)イベントなのか...乞うご期待?