凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

レンタルサクチャレ終了。つ、疲れた...

今週のイベント、新青道レンタルサクチャレ。
10回挑戦できるんだけどようやく今日、終了。
現在の私のハイスコアはこちら!

17000点という大台に乗せることはできませんでしたが、まあ多分1000位には入ったんじゃないかなと。
このレンタルサクチャレは使えるキャラが全員同じ条件なので、もうハマるかハマらないかの勝負。私のようにタッグ運が壊滅的なプレイヤーにはプレイ回数に制限があるのはやっぱ苦しいです。

...それでも北雪レンタルサクチャレよりははるかにマシですけどね。
あれは酷かった。5000位にすら入れないほどハマらなかったもんなー。


ちなみにハイスコアを出したときのデッキはこちら!

青道4人+得意練習肩守備のジェノノメさんと麦わらなっち。
今回の王道は得意連・守備4、肩5らしくて、私は精神のバックアップも欲しかったから由井くんを入れてますけど、そこを激友にする方が多いようです。
何つっても精神練習がないと結構経験点が捌けなくなる弊害が起こるので。

...青道キャラ4人なんで帯同が結構厳しかったですけどね。

とりあえず立ち回り的には、魂発動はこのメンバーの中で。

まあこれは普段の育成の場合なんで、レンタルサクチャレの時は、前園、白州、麻生、川上で全練習に各基礎能プラスを施して、由井くん、結城くん、瀬戸くん、浅田くんを最低2人踏む感じ。その中で沢村くん、降谷くん、御幸くん、小湊春くんの内、3人は踏んで伸ばす感じになるでしょうか。
沢村くんか小湊春くんはどっちかでも良いと思いますけど、デッキに入れた以上は降谷くんと御幸くんは絶対に踏みましょう。
沢村くんと小湊春くんの両方を踏めた人が17000点を越えたのかなー?

あと、練習を可能な限り踏む必要があるので、イベントは、少しでも体力が減っていれば、ほぼほぼ回復前提の選択。







数十点の経験点は練習で十倍以上にして取り返せますから、ケチらずに回復しましょう。

ちなみにすでに順位は17:30現在、430位まで落ちてます。このスコアは14:30頃に出してるんで、3時間で30位落ちてますから明日の13:00までできる以上、500位は無理かなと。

はてさて、今回のこのレンタルサクチャレではダイヤのA絡みのSRチケを報酬としてもらってますので、そちらの結果をどうぞ。
ちなみに出るキャラはこの記事の時と同じなので割愛。




とりあえず成宮くんだけは分かるかな?
まあ、前回上限解放で紹介してるんで今さらではありますが。

んで。
成宮くん以外は環境外のさらに外にいる(2回目)ので、ミキサーにかけてみたり。

ゴミからゴミのミキサーから、あらビックリの沖野くん! 現環境ならまだまだ有能。
おかげでこうなりました。

ついにフリート男子部がようやくSR45に到達。
梶くん? 彼のことは聞かないでください。(^^;)
なお、テーブルはこちら!

二種連で70%のタグボとか結構大きいですね。あと「メンタル」12も大きいし、やる気効果と練習効果アップが付いているので結構有能です。
...これで得意練習率アップが付いていれば完璧だったんだけど、現状使いどころはフリートだけかなー? 世紀末北斗も悪くはないんだけど、肩連がいないとスコアが伸びないので、ちょっと向いてないかなと。金得も問題で、アーチストと安打製造機ではもう一人同じ金得のキャラが必要になるわけで、条件を満たすのは寺道くんなんだけど、あのキャラは前イベだし、そうなるとときみよ、ジャギはさすがに外せないので無意味。

連動用には強い金得だけどね。

さて、ラストは虹得が増えたので『虹得3つ』に挑戦しました。

シナリオ金得に虹得用のものが2つある世紀末北斗がやりやすいと思ったんだけど、思った以上に伸びなかったので査定は全然でした。

まあ、虹得3つは取りましたけどね。

世紀末北斗だとある意味出る点数の上限は決まっているんで、ちょっと苦しかったです。
セン〇どころか天〇を引かないと虹得を3つ取れても戦力にならないかなー? 筋力が結構凄いことになりましたので。


はてさて、明日からはヴァンプ強化第2弾。
1か月ほどあるそうなんで、2回目の山登りが来るのかなー? ぶっちゃけヴァンプ山登りのイメージは全く残ってないんだけど、過去に1回あったそうな。(笑)