凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

あるか3週連続新キャラ。とりあえず50連目以降はステイ

というわけで、来週のイベント!

以前の強化シナリオからさらに強化があるそうです。
お知らせを読んでもよく分からなかったんで、実際にやってみて、でしょうか。
でも個人的には3年前のやり始めの頃に一番やったのがこのヴァンプだったんで、今でも好きなシナリオの一つではあります。最近、全やらないけど。

ただしヴァンプイベントが来るってことは来週のガチャはちょっと楽しみ。
まあ、さすがに(コラボなんで)ポコ塚が来るとは思ってないけど。

ずっと待ち焦がれてるこのキャラの別バ期待!

...さすがにないかなー? 来るとなるとサクスペオリジナルなんだけどね。
ちなみに上限彼女が来るまでは1年以上、選択肢に入った彼女キャラだそうです。私も上限彼女が来るまではよく入れてたかなー? 投手も野手も。
性能だけじゃなくてキャラ的にストーリーも良かったので。
...そう言えば怪物球威確定だからマントルで降谷と一緒に使ってみようかしら?


つーわけで今週のこのガチャ。

とりあえず現在40連回してるんですけど、あと20連は回すつもりだったんですが、それは来週のガチャを見てからにしようと思ってたのでちょうど良かったかなと。
にしても野手はリセットなのに何故、投手はリセットしてくれないんだろう?

では一気に行きましょう! 40連の結果はこちら!

...その前にまずは恒例の厄払いを。(笑)
今回はPRチケと贅沢にもPSRチケです。

個人的には久方くん以外はまあいいかなと? あー、でも連動がなくなったんで魅力が半減以下になった古長くんももう要らないかなー?
柔道が来る予定のアンパンはOK。縁様はPSRを持ってはいるんだけど...さてどうしよう?

こっちも似たり寄ったり。(笑)
とは言え犬河くんは以前、ミキサーでPSR闇野くんを召喚してくれたんで今でも外れとは思えないですねー。753はPSRを持ってるからあり。ナッチはどうだろ? 三度目の別バはあるのかな?

では改めまして行きましょう!
野手の時も言ったけど、私はダイヤのAをまったく知らないのと今回のバナー内は両方とも当たりらしいので、マジで一気に行きます!

10連目に降谷くん! 厄払いの効力って本当にあるんじゃね?(笑)

20連目はスルーで。(笑)

30連目に沢村くんゲットー!

実は両方とも母体が取れたから30連で撤退しようと思ったんだけど、二人ともPRを引けなかったんでバナー内しか出ない40連目も回しました。

...それでもPRは1枚ずつしか引けなかった...(^^;)

んで。
先にも言いましたけど、50連目以降は来週のガチャを見てからにしようとしたんで、現在ここでストップしてます。

んまあ、もう1枚、どっちかのPRが欲しくて、1回目はバナー内PR確定の単ガチャは回しましたけどね。

黄球だったのにまさかのSRw

さて。
今回のガチャで上限解放が進んだのはこのキャラたち。

10連目に引いたRを元にPRが+5になったゲットくんを生贄に二段階アップでくろがね最後のSR45達成!
銭形? 知らん。(笑)


前回の骨ミキサーで引き当てた虹谷お姉さん。SRが通ったんで持っていたPSRを生贄にこちらもSR45達成。金得はともかくイベントはちょっとえっち。(笑)

今回引いたPSRを生贄にした後、持っていたSR45もぶっこんでこちらも2段階アップでSR45越え!
なお、まだ753はSR+4を持っています。
はたして次の50到達は袴せっちゃんが先か753が先か。

なお、バニーと753のSR45のテーブルはこちら。



彼女キャラってほぼほぼテーブルが変わらないんですよねー。
もっとも、テーブルは変わりませんけど、イベントとか基礎能は結構違うんで、テーブルからは判断しにくいという。(笑)

そして青道勢はこんな感じ。

チケットで引き当てた成宮くん。一気に41まで来ました。

1枚だけ引けたPRが通ってくれた降谷くん。とりあえず37と40は初期値アップなので、ある意味35で使えるキャラ?

PRは通りませんでしたが、単ガチャでSRを引いたのが幸い。
こちらも+1。初期評価が低いキャラなので少しでも上げたいところです。ちなみにこちらも37と40は初期値アップなので35で最低限は達成している気はします。
つーか、こういうコラボキャラで40を越えないと使えない、ってのはマジで止めてほしい。いつ復刻か分からんし。

で。
今週はアンケートが来ていて、今回の排出停止候補キャラはこちら!

九十九と六本木ってそんなに人気ないのかな?
あと、はたして毎回名前を連ねるマキシマムと鋼は今回生き残れるかどうか! 覚醒対象キャラでもないだけに久方、滝本よりはヤバそう。
それと小鷹。女の子キャラが初ノミネート。別バがいるから通常は要らない、という考えなのだろうか。

まあ、今回も3キャラとするなら順当であれば、鎌苅くん、鶴屋くん、鈴本くんかなと。
それにしても古長くんの名前が入らないのが実は意外だったり。というか古長くんを早く排出停止にしないと別バが出せないのではなかろうか? アプリと比べるとすでに2年以上経っている気がする。


ラストは1週間だけの限定サービス。

石10個ずつ貰えます。合わせて60個ですね。

はてさて、現在レンタルサクチャレ真っ最中。
全然ハマらずまったく更新できておりません。(笑)