凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今週のパワチャレ報酬は四条妹。兄貴と違ってSR配布とかw

まずは先週のパワチャレの結果!

先週の報酬は四条賢二くんで、現在、フリートと新青道で大活躍中です。
ちなみに今週のパワチャレ報酬は四条澄香ちゃん。言わずと知れた賢二くんが溺愛してるメガネっ子の妹さんです。
なお、今回はパワチャレ到達280000PでSRの澄香が配られてます。
てことで、今回のあかつき強化期間中の別バあかつき勢は怪力無双とザ・ダイナミックで終了と見た。
来週のイベントは何だろう?

そして今週はこちらのイベントです。

おなじみガンダーのおやつ。
金銀銅に2回前くらいからプラチナの骨が加わって、それがミキサー素材になり、5つの同じ色を集めるか、同レアリティ骨+同レアリティキャラを5つでミキサーすると普段は常設キャラなのですが、このイベントに限り、限定キャラが出現します。

今回の出現キャラはこちら!

(これから実装されるのも含む)別バ用の生贄を含めると1/3は優秀だと思います。
つーか、エプレミが混ざっているとか、かなり贅沢なんだけどいいのかよ?
あと、その1/3に年末配信シナリオのエースたちにフリート勢全員集合、闇野くんとレイリーとかマジかと。
ずいぶん大盤振る舞いやなー。

というわけで今週のログインボーナス。

骨まみれ。
そういう週だから仕方ないですね。というか7日目の謎。ボーナス付きのヒキョリくんなら重宝されるアイテムだけど、8月にやったから、そろそろ来るのかな? 去年の通りなら、ヒキョリくんじゃなくて12月は弾丸ライナーのはずなのだが。

ちなみに、ミキサーガチャの結果は、全部回し終わるであろう、5日目(金曜日)以降にご紹介させていただきます。

なお、このイベントも継続中。

まあ、私は永遠とチャリン100、ガチャP100、Nゲドを追いかけるだけになりますので、さてどうしよう? ぶっちゃけ無視してもいいんだけどチリを積もらせるのも悪くないのかなー。


つーくらい、今日は全然話題なし。(笑)


ラストは、今週のガチャとウィークリーの結果。

野球マン5号が混ざっているのは良いんだけど、その他のバナー内がなー。
あと、これから年末になっていくし、今回は、というより今月はもう全部スルーするかも。
ただ、ぶっちゃけ、アンドロメダが実装されても、正直、あのシナリオのキャラはビジュアル的に回す気にならないというのがなー。

さすがに3週連続SRはなかったか。
才賀くんは、覚醒もスルーしたのでイベキャラとしては使ったことがほとんどないんだけど、ダンジョンの武器厳選の時はドロップアイテムしやすい能力を持っていたんで重宝しました。
ちなみに武器厳選のころはSRを持ってなくて、借りるのはこのキャラ一択でしたね。


ただ、今年のクリスマスガチャは結構楽しみで、なんといっても去年のアプリのサンタが、サクスペでは1年前に実装されたサン佐奈だったんで、アプリ同様サクスペも新サンタがほぼ確定の状況。
復刻だけとかケチらなければ、新キャラ間違いなし。

それが、これまでのキャラの別バになるのか、まったくの新キャラになるのか。
でも、頼むから、サンタは可愛い女の子キャラでお願いしたいところ。男キャラとか、天音じゃない方のカレンは勘弁してください。(笑)

...これで、パジャマ泡瀬なんていうオチじゃないよな?