凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

来週もガンダーイベ。つーか穴掘りリセットしようよ

まずは来週のイベント!

おなじみガンダーのおやつです。
出るキャラはミキサー結果時にお知らせします。今回はPSRミキサーも回せそう。

というわけでお次はこのイベントの簡単な説明。
なお、このイベントは来週も続いています。

図解はこちら。

ちなみにアドベンチャーポイントはサクセスで選手を育成して、総経験点に応じた数貰えます。
かなり大雑把に言いますと、

総経験点×0.2=取得アドベンチャー

でしょうか。
つーわけで、2年以上サクスペやっていれば多分、世紀末北斗、フリート、北雪、新青道、サクスペ版強化あかつきなら、今の平均は10,000点~15,000点は出るだろうから1回のサクセスでアドベンチャーpが200~300入るんで気づけば1000以上貯まっていることもあります。

では具体的に申しますと、スタートはこんな感じ。

んで、宝箱を掘り当てると宝箱の色に応じた中身の報酬が貰えます。

これは金箱だったのかな?
ちなみに報酬はこんな感じ。

金箱の中身は結構美味しいけど、もうちょっと数が多いといいなと。

銀の謎はPSRガチャ2017補助券1枚。2018ならまだ分かるけど2017なら1枚で回せるようにしようよ。(^^;)

銅はまあこんなものなんだけど、無限大のやつは報酬全部取得した後の宝箱から出続けるものなので、チャリンとガチャPは0を一つ増やしてほしかったかなー? あとゲドも銀の方が、まだ続けられたのに、これが来週もあると思うとかなり暗澹たる気持ちになります。
でもまあ、チリも積もらせるしかないのかな?

なお、銀箱にあるガンダークッキーを引くと。

5つくらい一気に開けるんだけど、当たるとは限らないので、序盤で引いちゃうと全部外れとかは結構がっかりします。(笑)

で、マップの宝箱を開けると次のステージへ。

んで、ステージが進むごとにマップは広がっていきます。



ちなみに埋まっている宝の数は掘れる場所-10くらいかな?
でもまあ、うまい具合なランダムになってて、

たいていは全部掘らされるものと思っていてください。せいぜい2余ればラッキーってレベルですわ。

で、報酬を全部掘りあてるとマップは固定で、上の報酬で紹介した∞のみが出ます。

マスは25。内中心がガンダーなんで掘れるマスは24。
Pは最大で240あればOKなんで1サクセス~2サクセスに1回やってればいいかなと。
というか、もう私は全部掘りあてたから来週どうしろと。(笑)
マジでリセットしてほしいけど、来週のイベントが2つになるのもおかしな話だけどね。


さて、あかつき強化で投手育成が捗っていて、ようやく最後のチャレンジを達成!

やっとPG2達成!
点数はそんなに出てないけどセン〇を引いたのが幸いして何とか届きました。
能力とデッキはこちら。

球速上限査定は一つで20くらい上がるそうです。

すさまじい正妻争いが繰り広げられていまして、前の時の初PG1の時はこのキャラでした。

金得怪童の彼女キャラが重宝される今の環境なんだけど、私のところではサン佐奈と袴せっちゃんが激しい争いを繰り広げている模様。
あと、やっぱり、渚込み更新の伝統が変わらない。(笑)

これでこのサクセスチャレンジも今のところ終了。

インフレ具合にもよるけどPG3以上のチャレンジもいずれは来るんだろうけどね。