凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

明日が前夜祭? アプリは結構凄いことになったようだけどここではスルー

まずは先週のヒキョリくんの結果!

184位でした。多分過去最高。

というわけで今回のヒキョリくんで貰ったチケを一気に回しましょう!

まずは排出停止になったカムバック!
出るキャラは増えちゃってこんな感じ。

パワフェスにも実装されているキャラが何人か混じっていて、パワフェスなら優秀なのもチラホラ。
では一気に3種類行きます。来てほしいのは三森兄弟なんだけど...

配信シナリオなのに排出停止になってしまったウドくん。パワフルやると分かるんだけど結構暗いキャラだからなー。
三森右京が来てくれたのはありがたいんだけどNでは何の意味もなし。

武というパワフェスならというキャラ。
サクスペでは何の意味もないなー。

浜崎くんはどこで使ったんだろう?
一応全キャラ網羅してる私なんだけど、中にはNで無理やり使ったのもいるんでその時なんかなー。


お次はヒキョリチケット。
これも一気に行きますよー。出るキャラはこんな感じ。

当たり外れとか使うかどうかは別にして御厨、高木さん、紺野、ルカ、パリピちゃん...が出れば嬉しい。

では結果!

ジャスミン小鷹はSR45になっているんで、このキャラはいらないけど他はRでもまずまず。

PRのメンツもまずまず。SR45になってる夢城和花ちゃんだけど、覚醒があるんだったかなー?

ログインボーナスで貰ったチケットからは高木幸子さん。
PSRを持っているんだけど5%はまあ通らないなと。

PSRを持っているパリピちゃんのSRはまあ。和花ちゃんは覚醒が来た時のためにいちおー持っておこう。

んで、今日もらったイベント報酬。

御厨が出てくれるのは嬉しいってのは前も言ったけど、やっと元祖上限彼女の津乃田SR登場!
袴がSR+4なんで50%に挑戦!

去年の七夕デビューの袴津乃田がやっとSR45達成!
すでに環境外に追いやられてしまったけど、アプリとサクスペの歴史を変えた第一人者として今でもみんなの記憶に残っていることでしょう。

テーブルはこちら!

通常版が強いと別バは劣化するという伝統は津乃田にも受け継がれてしまっていて、個人的には袴の方がキャラデザは良いと思っているんだけど、マントルが来た時点で投手育成の方がまだ生きる津乃田は消え去りました。無念。

あとこのチケット。

前も言いましたけどチユちゃんはやり始めの頃、据え置きに送る方がまだまだ主流だった時期にとってもお世話になったので彼女キャラの中ではある意味一番印象強いキャラかも?

てことで地道に上限解放中。



他にもこのキャラたちが上限解放。紹介し忘れていたんで今さらですが。

ダンジョンでお世話になったんで以下略。

何やらアプリでは真鉄仮面が来るとかで、いずれサクスペでも輝くのかな?


それとボックスガチャのライトでなぜか出てきたSR。

限定キャラでかなり鈍い上限解放中の荒方さん。


何か幻に終わったパワー上限とかで、しかもテーブル変更で無理やり剥がされたんだったかな? 違ったらゴメン。

あとBOXガチャ(プレミア)の結果。


んまあ碌なSRがいないんでPRが来る方がいいっちゃ良いんだけどね。
SR37で止まっている風薙くんをなんとか上げたいなー。固有が40なのに、これで3年間37のままだったり。(笑)


ラストは、こちらのログインボーナス!

826(たぶん来週月曜日のガチャ)で回すための石が貯まっているのが嬉しい。
できるだけ貯めて、可能な限り石を買わずにすみたいところ。