凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

いよいよ826の始まり。なおガチャは月曜日の模様

いよいよ昨日からサクスペも826イベントがスタートしまして。まずはログインボーナスでこちら。

とりあえず826ガチャは最低10連は回させてあげますよ、と言わんばかりのボーナスです。(笑)
ちなみに今日からは三択になってます。

で、こういうログインぼーバスがこの期間に1度だけ来るようなことを書いているんですが。

その1回は今日来ました。

これがランダムで期間中に1回なら面白いと思うんだけど、さすがにそれはできない模様。
ちなみにセーラーこころはすでにSR45。
時系列的には難しいけどクイーンココロが来たら面白かったんだけどね。

こちらも今日から始まりました。

総数500個と謳っているので最初の250個と合わせると750個になるから、みなさん826ガチャを30連は回せますよ? 9/1(火)のメンテまでの話にはなりますが。


ちなみに。
ガチャは昨日来なかったので本祭は8/24(月)のようです。
さて、誰が来るのかな?

そして来るとは全く思ってなかった夏の合宿ブースト機能。

前回同様ブーストレベル6ではなくレベル5でやる予定です。(笑)
ブーストLv5とブーストLv6で今回は維持報酬が違うのかな? 前回は同じだったんで、「俺より強い奴に会いに行く」って人じゃないとLv6流行らなかった模様。
もらえるキャラはこちら。

パワプロ2016の主役の一人、熱盛がマンボになって復活!
ええっと、アプリだと排出停止からの復活キャラだったような...
ちなみに、合宿があったときのサクスペ民の予想は軍導だったんだけど、なぜか熱盛に差し替えられました。
最近の合宿でまともだったのは年末合宿のジャスミン勢くらいで、せめて周りにまともなのが揃っていれば楽しそうだけど、一番まともなアーサー50なんだよなー。

んで、今日から始まりましたサクスペ恒例の毎日無料10連。

この無料10連も今回はパワーアップ!
なんと出るキャラ全てPR以上です。ちなみに出るキャラはこんな感じ。やり始めの人にはかなり優秀なのが揃っていると言ってもいいかもしれません。それが運が良ければ無料で貰えるんですから、結構お得なのではなかろうか。

あと全力組が混ざっているのが感慨深い。
配信当時はすさまじい爆発力だった全力高校も今は昔。恵比留とはまだ勝負できたけど、その後に搭載された世紀末北斗の前に撃沈し、当時も世紀末北斗高校が相手でも追随を許さなかった爆発力も、さらに今年に入って配信開始となったサクスペ版北雪の前に完全に廃校になってしまった模様。

それはさておき、今日の無料10連の結果はこちら。

今回はポンデでもPRは確定なんで、出るキャラによってはSRよりもマシだったりする場合もあるかも。
ちなみに今日の結果は私的にはOK。矢倍くんと闇野くんと守くんのPRが嬉しい。この期間中にこれまた1年以上、上限解放できていない矢倍くんをなんとか開放できないものだろうか。


まあ826の本番は来週なんで一応今週のイベントのBOXガチャ。
プレミアの結果をどうぞ。

で、この田中山くんを含めて、このメンツでミキサーをやってみたり。

四条のお兄さん登場!
おかげで、上限解放が一つ進みましたよと。

フリートにマッチしたキャラとのことなんで、今度使ってみようかな?
さらに。
3年前の脳筋サクチャレ報酬だったこのキャラが3年の時を経て、ようやく上限解放!



今回のBOXガチャで結構風薙君が来ましたんで、上がPR+5になったのと、下は30%が通って、ようやくSR41!
PSRじゃないから完全に環境外なんだけど、これでようやく固有解放!(笑)

3年前というか2年前の支良洲配信開始時で全盛期だった当時ならこれで充分の強さだったんだけど、今では...


で、先週のヒキョリチケットなんだけど。その選択券。

なんか期限が8/31までとあったんで、今回の中では一番のお気に入りのこの子を選択しました。


はてさてラストはパワフェスの珍現象。

前回、パワフェスやって初めて見た、と紹介したのに、また完封とかw
おかしいなー。パワフェスで完封なんてそうそうできないはずなんだけど何故だろう?