凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

やっぱりテンションが上がらない(笑)今週のパワチャレイベント

今回最初は先週の日曜日が最終日だった無料10連の結果と今週のログインボーナスとウィークリーの結果、んで、先週のパワチャレの結果から。

うん。なんという説明的なセリフ。

まずは無料10連最終日の7/19(日)。


SRイベキャラ1枚確定でしっかり確定分だけでした。753ならまあ...いちおーPSR持ってるし、円卓強化なら使えるし。でも今の環境だとどうなんだろう?

先週のパワチャレの結果はこちら!

実はこれ、23:20分ごろだったかな? そこでやめたんだけど、その時点では300位だったのに573賞の調整で相当動いたのか、1時間も経たないうちに300位くらい落ちるとかね。
んまあ、私も573賞を狙ったんだけど、もう10分頑張るべきだったか?(笑)

で、ログインボーナス。

パワチャレイベント週だけあって試合チケがある5日目が目玉かなー?

ウィークリーはこんな感じ。


まだ強化が来ていないブレインマッスルが来れば再び輝く日が来るのかも?

さて。
前回でも言いましたけど今週のイベントはこちら。

ルールはこんな感じ。

まだ見てないんだけど、スカウトが来ない場合ってあるんですかね? PSRは優先スカウト確定になってるけど、ぶっちゃけなー。

前回も言ったけど、おっさんが見に来るものほどテンションが上がらないものはなくて別にやんすが出てきても構わないんじゃないかと結構マジで思ったり。



弾丸ライナーのときと違って全然華やかさがないってのがねー。もうタイトル通りとしか。
ちなみに到達報酬はこちら。

全然見えねー。(笑)

とりあえず、こちらのキャラの上限解放で、心を癒してくださいませ。


まずは今回引いたユニ木村さん。PRが+5になったんで生贄にして1UP。はたしてもう一度の別バはあるのか。

もう一人はこちら。



アプリではある程度輝いた時期があったらしいけど、サクスペではGWデビューだったんだけど、その時期にちょうど同じ捕球上限持ちの[バス停前高校]田中山くんが来たがために価値が半減。
その年の夏の恵比留配信と同時にフェードアウトと相成りました。

ところで。
最近私、フリートはこんなデッキで遊んでます。

2虹得+5上限デッキの改訂版。
彼女ボーナスがやっぱり捨てがたいところがあったのと、読心術をなんとか付けたいなー、という意味のものです。
このデッキで相当ハマったのはこちら。

18000点は多分過去最高。
ちなみにこの時は緑が3キャラ居た分、恐ろしいくらい筋力に偏ったので、何回か溢れる結果になりました。
もうちょっとバランスが良ければもう少しスコアは伸びたかなと。あと500点くらい、かな?
おかげで結果はこちら。


虹得一つ落としました。不確定の怖さ炸裂。バウンサーは2人欲しいかなー?

それと運営さんが世紀末北斗の反省を生かしているなーと思っているのはこのフリートを強化して配信したことですね。おかげで、現在、サクスペは3つのシナリオで楽しめてるので、結構嬉しいものです。
こういうタッグ初めて見たし。

瑠奈の評価が☆4つになっていればカンストしたかも?