凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

2日連続の投手更新! マントル投手育成、完全に世紀末北斗をぶっ千切った模様

明日から始まる支良洲強化の前にかつての女王がSR45に到達しました。

多分、期間限定チャレンジに含まれそうな感じがしないでもなし。

あと、今回のミキサーイベとガチャでこれだけのキャラが上限解放。

通常PRが+5になったんで生贄にしたんだけど、急に2段階アップしなくなったのは有能キャラの証明。(笑)
PSRを持っているんであと1上がればPSRの生贄。覚醒でイベボナ20%増しにはなっているんで、PSR+1でもSRは越えるのだ。

北雪が野手育成ツートップの片割れに躍進してきた今、北雪勢はありがたいっス。

PSRの堂江を開放させようと少しずつSRを開放中。あと2。
それでも+1程度だろうなー。

現在野手キャラ唯一の高速レーザーを持っているのとあかつき勢ってことで九十九を取っといてはいるんだけど、連動サービスはあと3か月。
それまでに高速レーザーを作って何人かを据え置きに送りたいところ。

個人的には好きなキャラなのでミキサーにかけることもなくきらめきに変えることもなく、なんとかSR45にしたい。


さて本題。
昨日、投手育成がやっと更新できた話をしましたけど、今日、2日連続で更新!

点数とデッキと能力はこんな感じ。



点数は昨日更新した点数よりも低いんだけど、かなり久しぶりの3か所枯渇と今回は虹谷誠じゃなくて闇野くんを入れてマインドブレーカーにしましたらこの通り。

タッチコラボが来てからの経験点アップの幅が半端なくて。
私のようにタッグ運が壊滅的でも。
1サクセスにこういうタッグが何度かくれば報われるほどの強さ。


2000点練習は初めて見た気分。(笑)



ダイナマイトじゃなくても南ちゃんがエール鉢巻を持つとこの威力!

ガチャチケが補助券から1枚に変わりました。
はたして野手SS9はいつになったらできるのやら。(笑)

とりあえずマントルに戻って枯渇を考えるとある程度はダイナマイトを我慢せずに爆発させまくる感じになるかなと。その中で大きいタッグが来ればOKという意識でやってます。

ちなみに。
昨日の更新も今日の更新も凡才。
タッチコンビがいると凡才でもハマればSS8、SS9を叩き出せるマントル投手育成。
ようやく私にもPGが見えてきた、かな?