凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

想定外の結果。深見くん、[おやすみ]須々木デビュー!

まずは今週のイベント。





とりあえずやって覚えよう。(^^;)

さて。
シラス強化とともに今回は目玉キャラが来ているガチャはこちら!

80連回せとはまた強気な設定だこと。
それはともかく、[おやすみ]須々木くんデビュー! あと深見くん。

現在のサクスペ環境下では世紀末北斗と北雪が野手育成のツートップで、この[おやすみ]須々木くんが世紀末北斗で猛威を振るうんじゃないかと予想されていたんだけど、一足先にアプリで世紀末北斗がパワーアップされたときに、サクスペ民の予想通り、[おやすみ]須々木くん大活躍とのこと。

てことで、今日ガチャを回す人たちはほぼほぼ[おやすみ]須々木くん狙いで間違いなし。
もちろん私も。

では行きましょう! まずは恒例の厄払いチケットガチャ!


...たぶん、大多数の人は大外れに見えてるだろうなー。
個人的には沢城ちゃんと桜ノ宮くんは外れじゃなかったり。鶴屋? 知らん。

そして今回は贅沢にもPSRチケット!


マキシマーム!
前も言いましたけどやり始めのころに凄いお世話になったキャラなので感慨深いですね。
最近は全く使ってませんけど。(笑)

で、今回はもう一回PSRガチャをやってます。
なんて贅沢な厄払い。(笑)


一ノ瀬くーん!
すっげえ濃いメンツだなー。
たいていの人には外れも外れ。大外れのチケガチャに見えていることでしょう。(笑)

さて、もう一つウィークリーガチャもどうぞ。


酷いにも程があるwwwww
まあこんだけハズレまくったガチャの後なら少しはましなガチャになってくれと。


さあ行きましょう!
すっげえ酷いチケットガチャを経てまずは10連目! ここはSR以上イベキャラ1枚確定です。


魁さんもよく来るなー。
恵比留廃校の今、ちょっと出番はないんだけど、とりあえず[おやすみ]須々木くんが3枚来てますね。厄払いの効果があったのかなー?

さてお次は20連目!! ここもSR以上イベキャラ1枚確定です。



これが厄払い効果だぜい!!!!!! 20連目に二人とも母体ー!!!!!!!

実は20連目は虹玉3枚抜きでした。北雪が強いサクスペ環境だとりょーちんが地味に嬉しい。


で。実はここで撤退しました。(笑)


というのも、元々PSRと深見くんには興味がなかったのと、手元に通常須々木くんのPSRが3枚、SR+5が1枚、SRが3枚、PR+5が1枚あったんで、母体さえ引ければSR45確定だったんで。
てことで[おやすみ]須々木くん! デビュー初日にこうなりました!

PR+5で1UP。

SR3枚の内、1枚が通りました。50%の確率なくね?

そしてPSR3枚ぶっ込んでSR45達成!

通常SR+5が残ったのは僥倖かな? 多分。

んで。
石に余裕ができたんでこのガチャを回しました。

30連目が夢城優花確定だったんで。

メンツ的にはこっちのガチャの方がよく見えるから不思議だ。(笑)


つーわけで、今回の上限解放が進んだのはこのキャラたち!


浴衣りょーちん完成!
北雪で浴衣三人衆は大人気。あとは好みで使い分けてる感じかな?


夢城姉も完成!
はたして私はエプロンをまとうお姉さんを見ることができるのだろうか? 多分無理。


今回のガチャはかなり満足な結果で合わせて30連で撤退できたのはありがたくて、現在500個以上石がまだあります。
4周年に備えたいなと。


ラストは今週のログインボーナスと先週のパワチャレの結果。

何故、明日カンパチなんだろう? いや特効キャラだけどさ。


先週の前半はVITAの調子が悪かったんで全然できなかったんだけど、この順位で収まってるってことは、やっぱユーザーが少なくなってるってことなんだね。

さて今日から5/10まで支良洲強化。
どうだろ? GWは合宿なのか支良洲山登りなのか。
両方ってのはやだなー。