凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ちょっと狙いどころが来たので20連だけ

今週のイベントは前回紹介したんだけどこちら。

このブログを書いているときはまだやってないけどね。

で、先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナス。

意外に伸びた模様。
あのチケットのメンバー、そんなに魅力的かぁ? 特に2年以上サクスペやってる人はいらんでしょ。始めたばかりの人はこんなに走れないし。

挑戦状週だけあって6日目に試合チケットがあります。
修羅木場のRは貰えるようですので、始めたばかりの人で無課金の方にも優しい設定ですね。

そして6/19のプロ野球開幕に合わせてこちらのキャンペーンも。

2か月というかほぼほぼ3か月遅れで開幕するらしいプロ野球
個人的には今年はやめておいた方が良いんじゃないかと思うんだけど、何でやるんだろう? 特に無観客とか席を一つ空けるとかやって採算が取れるはずもなかろうに。
しかも、選手たちがどうやったって調整不足で高パフォーマンスを見せられるかどうかどうかも怪しいというのに。

で。アンケートも来てまして、今回の排出停止候補者たちはこちら!


滝本と久方は覚醒対象じゃなかったっけ?(笑)
あとはもう常連組。新たに加わったのはくろがね組なんだけど、この二人がいなくなったらくろがねはマネージャーだけになるぞー。
あと、田中山くんはバス停田中山、猛田くんも帝王猛田と別バがいるんだから排出停止にしない方が良いと思うんだけど、ねぇ。

まあ、それはさておき。

今週のガチャは予想通り挑戦状に合わせたこちら!

ロディ・ブライトがピックアップ! それも出現率53%超とか、これは個人的には美味しくて、今さらっぽいけどロディはエンディングでちょっと切ないんだけど、好きなキャラなんで、ちょっとこれは回しました。
10連目がバナー内PR確定10枚で、20連目はバナー内SRですからロディ狙いでGO!

その前にウィークリーをば。


排出停止候補記念やろか? 田中山くん登場です。

あと、パワチャレで貰ったチケットAを一気に。


納見がしつこーい! もう要らないってーのっ!

さて今回のガチャは20連です!! 内容はさっきちょっと紹介したんで、今回は一気にご紹介!




バナー内は来てるけど降臨虹谷7、修羅木場9とか出過ぎだって。(笑)
まあ、降臨は初めて引けたんだけどね。円卓強化投手以外で使い道ないんだよなー。

しかぁし!

10連目に引いたロディのPR2枚は実は僥倖で、PR+3が倉庫で眠っていました。
よって、PR+5!
さらにPR+5を生贄に!

お見事2段階アップ!
デビューから2年の時を経て、ようやくSR45達成!
アプリと違って上限はないんだけど、結構強いテーブルなんでどこかで輝かせたいなと。

生かせるとすると...マントルか世紀末北斗ってところでしょうか。