凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

七夕チケットの結果を一気に公開! さて引けたのは?

本日、まずは先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナス。

パワプロ2020発売週ということもあって、皆さん、そっちに勤しんだのでしょうか?
300万点くらいだけど280位て。(笑) おかげで七夕チケット1等賞を頂きましたわ。

今週のログインボーナスはなかなかの大盤振る舞い。ただし前半だけ。
あーでもまあ、覚醒が来た今、ゲドーくんでも結構嬉しがる人いるかな? プラチナだし。
今後はチャリンもログインボーナスになると面白いと思うけどね。

てことで本題行ってみましょう! 先週の七夕イベントの一つ、七夕チケットの結果です。
出るキャラは、前にも載せましたけど、こんな感じ。


まずは3等星。


なんとまあすげー偏り方。ホープと巫女みずきばっかり。

お次は2等星。
ちょっとボックス整理を忘れてたので4連ガチャ×2回です。(^^;)



七夕らしく(?)、巫女祭り。
骨も結構貯まってきたんでボックスが圧迫されてますから、ガンダーのおやつイベ早く来て。(笑)

ラストは1等星。
一度にやると被ることが多々あるので、1枚1枚行きました。






銀博士2枚はまずまずの結果。
今回もPSRは来てくれましたけどホープくん。実は4枚目のPSRだったり。(笑)
こうなると内、2枚をミキサーにしたのは痛かったかも。

てことで、今回の結果は結局また袴津乃田を引けなかったのでSR45は次回ピックアップへ持ち越し。ううん...通常津乃田は結構早くSR45になったんだけど、去年の七夕がデビューの袴はこれで1年経ったのに、まだSR45到達せずの状態が続いています。
使うか使わないかじゃなくて、もうすぐだから到達したいなと。限定キャラだし、なかなかチャンスもないですからね。

そして今回は7/9から始まりました無料10連の7/10、7/11、7/12、んで今日の分の結果をば。
ちなみに前回確認できなかったんだけど出るキャラはこんな感じ。

館橋ちゃんと泡瀬ちゃんを外しているあたりがちょっと待てと。
ちなみに私はこの中にSR以上を持っていないキャラが居ます。はたして今回で引けるかなー?

まずは、7/10(金)。


お見事ポンデリング(笑)からの、んまあ、Rだけど伊能くんがまだマシかなと。
佐奈はPRなら嬉しいんだけどRではちょっと使い道が苦しいか?

ちなみに土日はSR以上1枚確定になります。

平日バージョンはPR以上1枚確定なんでポンデの輪が広がる可能性大と思っていたければ。

何せSR以上が出る確率は3%なんでね。

てことで、7/11(土)。

ううん...PRの出る確率は30%のはずなんだけど、出が悪いですねー。

さて7/12(日)。

この日のPRの出はまずまず。
というか、せっちゃんは当たりの部類ですわ。

んで、本日、7/13(月)。
今日から金曜日まではまた、PR以上1枚確定のガチャに戻ります。


来たキャラはともかく、虹玉は1つ引きました。(笑)
こう考えると7/9の2枚抜きは凄かったんだなと。あと何気にPRのシドレミは嬉しい。まあ、まだPSRのエプレミは引いてませんけどね。


元々、無料10連なんで、中身はどうあれ、SRが来ればラッキーのレベルで割り切って楽しめるのが個人的には面白いと思ってます。有能なんて贅沢は言わないでおくのが吉。
なんせ、有能どころも混ざっているんだけど、その有能どころが40キャラの内3キャラほどが50になってるんだよなー。

本日午前の部、ラストは、先日、50になったこのキャラを使って、

北斗で七夕イベも絡めたデッキで遊んでみましたら、

驚異のタッグが舞い降りました。


まったく同じメンツで1サクセス中にカンスト世紀末タッグ2回とかマジかと。
激友関係ないけど。(笑)

17000点なんて初めて見たから、多分過去最高のスコア。

爆発力は現在、北雪が半端ないんだけど、それでも16000点台しかとったことない私だけに北斗で17000点とか驚くしかなかったですわ。

...どんだけタッグ運が壊滅的なのかが伝わるかなー?


ちなみに虹得を落としたのと4上限なんで、結果はこの程度でした。

でも、よくよく考えたら、世紀末北斗なんだし通常みよちゃんじゃなくて、こっちのデッキじゃないかなと。

アーチスト確定の七井さんが居れば虹得が取れたんで、SS9はいったんじゃないかなと。
凡才でPGだと相当経験点のバランスが良くないと17000点では難しいところもありますからね。


はてさて、まずは今日の午前の部はここで終了。
今日のガチャの紹介とウィークリーの結果は夕方にでも。
今日のガチャ? 何が来ても回さないですよ。というか回せないですよ。だって石がありませんから。
まあ、単連くらいは回せるけど、、、とりあえず内容によってですね。