凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

やんすの正論。ただし、お前言うなと

てことでまずは、パワフェス2018のシーン。
とある条件を満たすとこのイベントが発生します。

サクスペ(またはアプリ)でパワ高をやったプレイヤーの全員が思っていることを口にしたやんすに拍手。ただ、コイツもサクスペ(またはアプリ)では足を引っ張りまくる存在なんで五十歩百歩なんだけどな。

もう一つパワフェス2018から。

瑠奈とアレフトでコンボがあるとか結構笑っちゃいました。
なお、実は瑠奈からデートを賭けて勝負を挑むのですが、アレフトくんは瑠奈に興味がない模様w
そのシーンがスクショで撮れましたらまた掲載いたします。2020でもこのコンボはあるのかな?


はてさて。
それでは今週のサクスペ。ログインボーナスと先週のパワチャレの結果を。

もんの凄いオーソドックス。
でも北雪が強力シナリオな今、アロマも喜ばれると思うんだけど、アロマは滅多に来ないですねー。

成宮くんって結構人気者やったんかなー? ブースト合宿以外だと久しぶりの1000位漏れ。
昨日は23時くらいでチケットが終わったから上がったんだけど、その時は800位だったのに1時間で結構抜かれましたね・

ちなみにちょっと計算外のことが起こりまして、私、見間違えていたのですが、手持ちの成宮君はPR+1だったことに気づいていませんでした。
つまり、これを入れてもPR+4。

SRはこの前のチケで引いていたんで、思い切ってPRを4枚使った雑解放!(笑)

30%の確率が4枚中2枚通ったんでPR+5で2段階開放したのと同じですからOKOK。
とは言え、支良洲山登りの時に大活躍したけど、もう一回輝くときは来るのかなー?


てことで今週のイベント!

まだ1回もやってません。どんなデッキかも分からんし。(笑)
前回、「サクチャレは全部SR45でできるから」と言ったんだけど、今回のサクチャレは結構シビアで、オールSR35でした。
ただし、まだガチャが来てないこの二人は使えるようです。

水曜日(9/23)にメンテが来るんで、その日のガチャでデビューになるんですけど先行登場のようです。
つっても10回のチャンスとか、結構多いなと。前回は6回だったんだけどね。10回って多くね?

ちなみに今日のガチャはこちら。

リセットされて9/16にあったガチャが戻ってきました。
で。
この前のガチャの時に、リセットされた分は回さない、と言ったんだけど、奥村くんがこの状態なんで。

20連目のバナー内確定ワンチャンスにかけて20連は回しました。
今回はスクショを撮ってないんですけど結果はこちら!

そのワンチャンスをお見事、ものにして奥村くんSR45達成!
回したことを後悔はしていないけど、水曜日のガチャもこちらと同じでリセットガチャになってほしいんだけどなー。
ならないと結構ヤバイことになりそう。(^^;)

とりあえず今のところ、まだ通常真青道を練習してて。

それで、新青道でようやく、コツを掴めてきた感じがしてきて。

こんな感じの捕手ができました。

捕手に特化したシナリオなんですけど、やっとパワチャレ戦力になるレベルに来たかなと。
金得は被ってるのと一つ落としているのとでPGは逃しましたが。
なお、デッキはこちら。

レンタルサクチャレでは入ってないキャラが4人いるので練習にならないかなー?
デッキはまた今度考えます。
というか、この新青道だと、すでにPG5を作ってる人がいるので結構伸びるようなんだけど、私はまだまだ全然です。

こちらは単なる風景なんだけど、パワチャレの甲子園以外の球場の夕焼けをどうぞ。

ブルースタジアムの夕焼けは少し明るい感じがします。
そして間違えて覚醒してしまったこのキャラ!

スタミナ上限が付いたんで、マントルで使ってみようと考えたんだけど、得意連が、スタミナ/球速と勘違いしていました。(笑)
逆という結果っス。

ラストはウィークリーと戯れに回したPSRチケット。

もうすぐ小悪魔が来るみずきなんで生贄用に良いかなと。
水着、野球マン、サンタ、巫女もSRまたはPSRを持っているけど、これらのバージョンはまだ弾丸ライナーが来ていないんで、生贄にしにくいけど通常ならまあいいかと。

来年の6月頃(じゃないかな?)、マエストリになって戻ってくる伊能くん。
通常の金得も不確定だけど金縛りだったんで、実は一昨年に、イベント『エキスパートチャレンジ』に、パワチャレで「超スローボールで3奪三振獲れ」とか無茶苦茶なお題があって、当時、伊能くんの金縛りに頼るしかなかったのは懐かしい思い出です。


はてさて、今日から始まった新青道レンタルサクチャレ。
とりあえずまだ数回通常の青道でやってもう少しコツを掴んでからやろうかなと。

...10回もできるもんやろか?