凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

自棄の30連目。ヴァンプ山登り投手育成はかなり辛い

つーわけで、本日2度目の登場です。
なお、この山登りで。

すでに野手はやっておらず、現在、投手の更新を頑張っております。
が。
全然、更新できないし、酷い闇エフェクト(自動失点はもちろん、毎回ピンチシチュエーションとかどこ投げても打たれるとか)連続の前に、かなりのフラストレーションが溜まっていったので。
野良石で380個以上貯まってたこともあって、かなりヤケクソに、このガチャの30連目を回したり。

ちなみに、このガチャの主役[柔道]美園千花の金得『重戦車』は今回の山登りの特効金得の一つです。

なお、山登り開始の木曜日にこの山登り応援ガチャが来ていたんだけど。

もちろんこれはスルー。出るキャラは割愛するけど、厳選20キャラは金得が何かしらの特効になってはいるんだけど、言ってしまえば全部持ってるか、別キャラで充分補えているので回す理由がありません。
てか、フランケンって今月の頭に来てなかったか? 一か月の間にさっそく復刻とかどういうことだろう?

はてさて、では行きましょう!
バナー内イベキャラSR以上1枚確定だけど、どうせ剣八だよ。それでも回さないとかなりイライラが収まらねーんだよー!
という30連目です!!!(ヲイ)

まさかの母体登場ー!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
しかも20連目まではまったく来なかったアンパンが一気に(浴衣も含めて)5枚!
なお今回食べているのはおむすびの模様。

かなり余談ですがおにぎりとおむすびは違いますので注意。
おむすびは山の神様に捧げるので三角です。おにぎりは飯を手で固めてあれば形は何でも構いません。

それはさておき。
ついでに柔道アンパンの上限解放も進めました。
こちらもかなりやけくそでやってます。

何を生贄に捧げたかというとまずはPSR+2になっていた浴衣アンパン!(笑)

いきなり2UP!
浴衣を生贄にしたのは正直言って、弾丸ライナーがあることを思うとちょっと怖いんだけど、弾丸ライナー浴衣編は2019年7月にやっているのでもうないことでしょう、と信じたい。

...次の弾丸ライナーが去年の通りやるとすると12月なんだけど、もしかしたら弾丸ライナー北雪編で、特効キャラは袴せっちゃん、剣八、バスケりょーちん、柔道アンパン、そして、それに合わせて実装されるかもしれない別バ矢部田さんなのだろうか?

まあそん時はPSR5020の袴せっちゃんがいるからいいか。(笑)

話がかなり逸れましたけど、さらに続けて開放を進めています。
今回引いたRとPRを組み合わせた結果、浴衣アンパンがPR+5になったんでもちろん生贄に。

こちらも2UP。
これはコナミ様からヴァンプ投手育成のフラストレーションに対する詫びなのでしょうか?(笑)

そして...


そして、


そして!!

通常のPR+2を持っていたんで雑解放したところ、一気にSR45達成!

やけくそでやったガチャで母体当てて、上限解放全部成功ってのは相当フラストレーションが下がりますわ。(笑)
最終テーブルはこちら。

一度北雪で使いましたが、すげー筋力が必要な大打撃でも下位コツがいらないほど、筋力が余ります。かなりマジで。

ちなみに私の今のリーダーはこの子なんですけど、結構借りられてます。
確かに重戦車は今回の山登りの特効金得だけど、この子を使うってことは、御厨と二股になるはずなんだけど、二股が今回の主流なんかなー?

てか、人によってはときみよを入れた三股でやってるみたいだけど、デート完走できるんかいな? ときみよとアンパンはデート4回だけど、御厨と合わせると14回だよ? しかも御厨には空デもあるのにマジかと。


てのが今回のお話でした。
今週もらったハロウィンチケットの結果は明日、お伝えしまーす。