凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

現在サクセスマウンテン中ですよ?

てことで今週のガチャ!

ハロウィンスペシャルガチャです。
...現在、ヴァンプサクセスマウンテン真っ只中のはずなのに、応援ガチャじゃないという現実。

何故だろう? 木曜日にリセットするみたいだけど、それならこのガチャを木曜日に持っていって今日はサクチャレ応援ガチャ第2弾にすればよかったんちゃう?
特に、このキャラが復刻すれば、今なら826で引けなかったサクスペ民が絶対に回したろうに。

どうして出し渋ったのだろう。
儲けどころを読み違えた気がする。
これで、木曜日に万が一、[好敵手]猪狩守が来ようものなら、リセットされても余計回されないとしか思えない。
ちなみに30連目にSR選択チケがあって、出るキャラはこんな感じなんだけど。

石上くんが確実に手に入るとか、年末配信シナリオエースたちが全員入ってるとか、サクスペ始めて間もない人たちにはかなり魅力的なチケットだとは思うけど、よく見ると、オクタヴィア、館橋ちゃん、闇野くんが外れていたりします。


したがって私はこのガチャスルー。


お次は先週のパワチャレの結果。

いや参った。
実はこれ、期間じゃない試合チケを間違えて10枚くらい使っちゃった結果です。(笑)
累計報酬だけで撤退した人が多かったのか、一気に順位が上がった結果、これだよ。


てことで、昨日言いました、先週から今週にかけてもらったハロウィンチケットガチャの結果をご紹介。

まずはチケット(小)

なんとまあイベキャラが出ない。(^^;)
てか、ここ2週間ほど骨を配ってるってことは、(実は今日発売の安石セットにも付いてきてたんだけど)来週がガンダーのおやつってことなのだろうか。

お次は(中)
順番めちゃくちゃだけど出るのは一番下。

禿が半分を占めて、闇野とのむちゃんが来たんでOK。

ラストは(大)。
これは先週のチャレンジと累計で取ったもの、10/22のログインでもらったもの、

そして、先週のパワチャレでもらったものの3部作です。

一気に回すと被るってジンクスがあるっぽいけど、ユニバネキ2枚。
でも両側の禿が来て、トラかぶりが帰ってきたのは嬉しい。もう一度、バレみよを取り戻したいなと。

いやー今回はマジでバネキ祭りやなー。(^^;)

パワチャレ報酬のチケットからは闇野くんが出てきましたー!
現在、闇野くんはPSR+3を持っていて、このSRでSRは+2になりました。
50までの道のりはまだまだ遠いけど、ちょっとだけ近づいてきたようです。

そんな中、753が雑解放でSR+5になったんでPSR50に挑戦!



2段階アップならず!(><。)
またSR母体を引いてコツコツ貯めていくしかないですね。
同じくPSR48の野球マン5号とどっちが先に50になるだろうか。近い将来とは思っていないけど。


はてさて、以前パワチャレでパワーカーブの表記はこれかなー、と言ったんだけど。

今回、うまい具合に読心術が発動したら、

ちゃんと「パワーカーブ」と表記されたんで、「カーブ+」って何だろう?


んで、これも前に言ったんだけど袴せっちゃん5020ならのむちゃんのエピボナは越えるかな? と思っていたところ。

のむちゃんを越えることはありませんでした。
円卓強化とメカニクスの753、二股時の照守さん、んで、イベボナアップを持っているのむちゃんに次ぐ、4番手のボーナスのようでした。
まあ、それでも北雪やるなら袴せっちゃんですけどね。

さて、ラストは今週のウィークリーとログインボーナス。

...あー、久方くんは生き残っていたのか。つっても、パワフェスなら結構強いけどね。

すっごいオーソドックス。
でも、もらえるものは地味に嬉しいものばっかりなんでありがたい一週間かなと。

さ、山登り投手がんばろ。投手で350m越えたら今回はもういいや。
昨日、せっかく使役でこの状況を作り出したんだけど。

極めて残念なことに学校金得が怪童だったばっかりに筋力と技術をごっそり持っていかれて、変化ポイントが800近く余って更新できませんでしたからね。

ううん...ちょっとデッキ編成を変えたほうがいいのかなー...