凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

お待たせしました。すげー遅れましたけどレンチャレの結果です。あとXmasチケット

てことで、今更感満載の年末、しかも、クリスマス前にあったアンドロメダレンタルサクチャレ。

私の最高点はこちら!

タッグ運がモノをいうシナリオらしく、私のようにタッグ運が壊滅的だと10回程度ではハマることもなく、こんな程度です。
上の方が、オール35デッキでも20000点を越えているというのになんでしょうね? これは。

おかげで順位はこんな感じ。

北雪レンタルサクチャレよりは少しマシだけど、5000位にすら入れませんでしたー。(^^;)
これはもう、今月末に待っているであろう正規のアンドロメダサクチャレも散々たる結果になりそうな予感しかしません。(*_*;

もちろん、このPRチケは回しましたよと。

2018年のキャラだともう現環境に対応できるキャラは居ないかなー?
サン佐奈がいるんだけど、私はPSR+3を持っているのでPR1枚来たところでなんの役にも立ちませんが。


で。
実はこの後に、

クリスマスイベントとして、なみきの交換所があったんだけど、そこで恒例のカムバックガチャも来てました。

去年1年でずいぶん増えたなー、と。
ただ、この中には困ったことに私がいまだに欲してるキャラもいて、言ってしまえば、三森兄弟と鋼くん。
普段のガチャからは出ないので、こういう時に引けるといいんだけど、という感じになってしまい、しかも、これだけ増えちゃうと確率も悪くなってしまったなと。

では、一気に結果を行きましょう。
今回のカムバックチケットはカムバック(N以上)、R、SRと準備されてました。





SRに来た三森右京は私的当たり枠ー!!!!!!
据え置き2011のときめき青春高校は好きなシナリオだったし、この三森兄弟は3年半前に始めて初期の方に来てくれたキャラで、当時ずいぶんとお世話になりましたからこれは嬉しい結果でした。

てことで、右京は1UP。

はてさて、次にこのカムバックチケットはいつ来るのやら...


で。
この週はクリスマス週だったので色々とイベントが来てまして。
その内の一つが、恒例のクリスマスチケット。前にも紹介した通りで出るキャラはこんな感じ。

というクリスマスチケットガチャなんだけど、その前にこれも来てました。

これは、無料としては初めてかな?
ちなみにバナーに出てるキャラにまったくピックアップはかかっておらず、仕様としては、常設してある石250個で10連回せるレアガチャと同じです。

つまりは常設キャラ全員集合から1人PSRをあげますよ、というもの。

なんの期待もできないのでとりあえず結果はこちら。

...2019年の夏場なら大当たりのPSRなんですけどねー。
覚醒前提だけど。理由は以下略。

んまあ、それでも少しずつ上限開放は進めていきましょう。

わっはっはっは。50王手ですわ。
でもまあ、このキャラが輝いたのは実装されて1年経った後だったんだけど、さすがにもう輝くことはないかなー?

あと、引いたPRによってPRが+5になったこのキャラ。

...多分今年中に一度脳筋強化が来ると思うんだけど、だからと言って使うとは思わんけどなー。(笑)


てことでお待たせしました。
ようやくクリスマスチケットの結果です。

まずは銀。出るキャラと結果はこんな感じ。

ルゥは当たり、かな? つっても別バが来るのは今年の夏が過ぎてから。(笑)

お次は金。出るキャラが出るキャラなんでPSR確定演出が来ても全然嬉しくなかったり。
なぜなら。

ほぼほぼ間違いなくプラチナゲドーくんなんだよなー。(-_-;)
てか、この類のチケットの一番のあたりって実は銀禿げなんだよね。

ではラスト白金。
出るキャラはかなり絞られます。


限定だけにSR+5を作るのに手間がかかる絵久ちゃんは雑解放に挑戦してますが、残念ながらPSR+2を開放してくれませんでした。
花散院くんはそろそろ出てこなくてもいいよ。絶対に使わないから。(笑)
銀禿2枚は当たりかな?


はてさて、実は去年の内に、投手は更新してました。

フリート投手育成でセン〇引いて、ドハマりした結果でございます。
もちろん、今回も襲ってきた自動失点はありましたが。

これをなんとか乗り切っての結果です。
ただ、毎回思うんだけど、どうやったら171キロに総変21以上の投手が点を取られたり、ピンチになったりするのでしょう?
出会い頭が1回ならまだ分からくもないけど、それが何回も続くと思ってんのかねサクスペ運営は。
なお、昔、そうですね、据え置き2000の頃はちゃんと野球を知ってる運営が作っていたと思わせてくれて、能力がめちゃめちゃ高くなると、ほとんどの試合はピンチシチュエーションが発生することもなく操作なしで終了することも多々あったのですが、今の運営は、はっきり言って野球を知らんと作ってるなー、と。

150キロを越えていてノビが付いている投手の球を高校生が引っ張れるわけがなかろうと。そんな打者がいたらみんなドラフト候補だわ。

こほん。
ちなみに能力はこちら。

実は一つ失敗していて、真怪童のための下位コツ『怪童』を直取りしたばっかりに、技術が足りず、あと一つ、青得を付けられずにPG4を逃しました。(⌒▽⌒;)

まあ、デッキがこれなんでもう一つ、金得を逃しているんですけどね。

ミオストに失敗しました。(笑)
あと、渚も佐奈あゆみもいない中での投手更新はもしかして初めてか?
つまり、付いてる『みなぎる活力』は開眼で取ったものです。開眼で『勝利の星』を引いただけに、マジであと一つ、青得が付けばPG4だったんだけどなー。
次は一体いつこれくらいハマってくれるのやら...


お次はお正月チケットの結果を後日お知らせいたします。
ちなみに1/7にメンテナンスが来ていたので、ここで何らかのガチャが来ると思うのですが、袴友沢か、それともパジャマ泡瀬か。

パジャマなら回す。確定があるか知らんけど、私の中では『パジャマ泡瀬 > 袴友沢』です。
他の人たちは逆だろうけど、査定はチャレンジレベルが届けばいいとしか思っていないので、パワチャレではなんの役にも立たない『至高』はそんなに重視していなかったり。(笑)