凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

予定変更。理由は...

まずは本日一回目の話で次は「クリスマスチケットの結果をご報告しますよ」と言ったんですけど、ちょっと事情があって変更します。

とりあえず今日のガチャはこちら!

...バナー内にダイナミックがいるんでぜひ回したい気分に駆られたんですけど、周りが...
あれ? パジャマは後回し? 袴友沢が来るのは来週だと思っていたからそれは良いんだけど、何故パジャマを渋る?
しかしまあ、あかつき強化が終わる前にパジャマが来ることはこれでなくなりましたので、あかつきで野手はできなくなりました。
二種上限を2キャラ積まないと、とてもじゃないけど怪力無双の三本松が使えないので、あかつき強化野手育成の真の姿は見ることができません。

誠に残念ですが、それは次回以降に回しましょう。まああかつき強化がフリートやアンドロメダを越えているとは思っていませんが。(笑)


さて。
何故午前中に話しましたクリスマスチケットの話を後回しにしたのはこちらのガチャが理由。

SRとPSRに選択券があったんで、この2キャラを選びました。

SRは振袖を選び、PSRはこのキャラ。

どこだったかなー。恵比留サクチャレ報酬だったと思うんだけど、パワプロ9の彼女キャラ・栗原舞ちゃん。
実はSRとPSRに違いがあって、SRだとミート上限しかつかないんだけど、PSRは42になるとコントロール上限が付きます。

で。SR45を持っていたんで、即座に上限開放。

使うかどうかは分かんないけど、少しSR45よりイベントボーナスを劣化させてでもコン上限を付ることにしました。
ただ、どこでこの舞ちゃんを使ったチャレンジが来るかどうか分かんないので、持っておいて損はないかなと。多分。
テーブルはこちら!

ミート上限とコントロール上限の2つ付いてる彼女キャラってそうそういないんだけど、現環境だと選手キャラにも上限ついてるキャラは多いのでチャレンジ以外で使うことはないかなー?

で。
もう1キャラ、50を目指したこのキャラ!

30%の雑解放が通って、手持ちのキャラで10体目の50到達! 別バもすべて限定の小山雅が、同じ状況の一ノ瀬塔哉に続いて50達成!

...んまあ、毎回言ってるんだけど現環境ではちょっと遅れてるんだよねー。天音がSR45になっている私だけに、ね。

フリート、新青道、アンドロメダと同じ後イベなだけに、どうしても天音が優先されてしまいますので50の野球マン5号は一体どこで使うのか。
サクチャレ、マウンテン、チャレンジと使い道はあると思うけど、最終テーブルはこちら。

ミート上限じゃなくて捕球上限なら...ダメだ、それでも天音と被るか。
普通に強いだけに少し惜しい感じです。
...今年のサンタの生贄にするのも手か? さすがにもったいないかな。


さて、ラストは今週のウィークリー。

最近、皆さんに嫌われがちのモードくん。
円卓配信時は結構重要視されたのに、今では...円卓強化でも活躍できなかったもんなー。


はてさて、今度こそ次回はクリスマスチケットとレンチャレの結果をご紹介させていただきます。
でも、それも前にも言った通りで、あんまり紹介したくない結果なんだよなー。(^^;)