凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ブーストパワチャレ、今年は盛り上がりに欠けた模様

まずは昨日、更新できずにすみませんでした。
...実は昨日になってパワチャレが3000位内でPSR加藤京子3枚って知った(SR45を持っているんでPSR46以上確定)んで、3000位内を確保するために50試合やりましたものでして。(笑)


てことで、私のパワチャレの結果はこちら!

スコアは940万くらいだったかなー?
ちなみに1000位に入ろうとすると2000万近くいったそうです。なお、1000位と3000位の差はPSR特選チケット13が1枚になるか2枚になるかです。

なお、石は割ってません。無期限試合チケットが100枚あったのが幸いして、80枚使いましたがそれでも3000位に入れたんでそれでいいかなと。

もちろん、このPSRチケットは回しています。
結果はこちら!

はい予定調和。
PSR[アンドロメダ]加藤京子はパワチャレ報酬で手に入っていたんで、残る限定はこの星空くんだけでしたから、私の体質からすればこの結果になるのは当然かなと。


きっちり1/5を引くんだもんなー...


もちろん、2キャラとも上限開放を進めましたよ。
まずはSR45を持っていた星空くん。

2段階アップとか。(笑)
なんか私の知ってる人はこのPSR星空くんが欲しいそうだけど、何が良いんだろう? 個人的にはすでに環境外じゃないかと思ってるんだけどね。
あと一応覚醒対象キャラでもあります。

...そんなにいい覚醒かなー?


あと、報酬の加藤京子さん。

まさかの寸止め48。(笑)
SR45越えのPSR46になるのは確定してたけど、まさか50王手まで行くとは思ってもみませんでした。
なお使い道。
この子が搭載された結果、

ユニ識の価値がバス停田中山によって、当時、価値が半減された2019年のGW同様、今回も加藤京子さんの価値が半減したかなと。

んまあ、加藤京子さんはコン上限も持っているんで、野手はこりす、投手は加藤京子さんでアンドロメダをやるのもいいのかなと。

そのアンドロメダ
やっと野手育成のコツがつかめてきたかな? という感じになってきて、こりすが来たことでこのデッキを現在試しています。

6上限デッキ。
こりすの搭載がアプリとは違い、ジャベリンもガジェット同様、アンドロメダでは必要なくなったようです。
余談ですが、読心術は甘え、という方は、館橋ちゃんをジャベリンに、レイリーをDJB-Kにすると6上限+真広角砲デッキになります。

で。
ようやくこんな感じでアンドロメダらしいスコアが出るようになってきて。

まだ野手更新まではまったくいってないんだけど、ようやくアンドロメダらしいスコアになってきました。

もっと慣れてくると20000点台がデフォになるらしいんだけど、まあ、この時はともかく、普段はタッグ運が壊滅的な私ですから、超特訓とは言えWタッグ以上が来ないとあんまり意味がないので、はたして20000点台になるのやら。

なお、今回のパワチャレ。
ブーストレベル6にすると90000点以上のチームと当たることも多々あって、フレンド登録している人や知っている人と当たることもあるんだけど、私は120試合くらいだった所為か、知っている人と当たって、分かったのはこの人だけでした。

IDは割愛。
んまあ、勝てはしましたけど、10万点越えのチームと当たるとかドキッとしますわ。
ちなみに、あと、2人ほど、知ってるっぽい人と当たったんだけど、ちょっと確認が取れなかったので違っていたら大変ですからご紹介は避けさせていただきます。

そしてブースト6でもウチのチームのエースがやってくれました。

ノーヒットノーラン達成!
レベル6でできるとは全く思ってなかったんだけど、運よく達成でした。
ちなみに、投手操作を1回やったんだけど、どうやらそのシチュエーションは唯一のランナーを送られた場面だったようです。


今回のパワチャレ。
思い切ってブーストレベル6に挑戦したけど、安定感には欠けたようで、危ない場面が何度もありましたし、サヨナラチャンスを3回やって2勝1敗でした。
サヨナラチャンスの時のスクショを撮っても良かったんだけど、さすがにそんな余裕はなかったなと。


ラストは今週のイベントとログインボーナス。

アイテムガチャの他にアイテムボックスガチャも来ています。
その中にお正月(福)の選択券をSRもPSRも貰えるようですけど...

...このメンバーだと誰が良いんだろう?
PSRは舞ちゃん(PSR42でコン上限追加)かなー? SR45を持っているんでPSR42は確定しているし。
でもSRはマジで誰にしよう?

なんとも言えない今週のログインボーナス。
先週石40個だったけど、その帳尻合わせに今週は減らしたのかな?


で。
今週のウィークリーガチャとプレミアガチャのご紹介は夕方にでも。
...たぶん、ガチャが来る、はず?
その時に遅くなりましたが去年のクリスマスガチャの結果もご紹介させていただきます。