凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

これは過去最低の順位の予感(^^;)

昨日から始まりましたレンタルサクチャレ。
とりあえず3回やったけど最高点は初回のこちら!

むろん、すでに2000位より下に落ちています。
てか、やっぱりこういう複数タッグがものをいうサクセスはダメだわ私。全然ハマんないし、Wタッグすら来ない現状にちと嫌になってますわ。

で。
今回のレンタルキャラはこちらなんだけど。

もしかしたら野手よりも投手でアヘ変の方が伸びるのかもしれない、気はする。
野手は打撃と走塁で固めるしかないんだけど、前後を考えると最高でも3キャラくらいまでのような気がしたんで、投手アヘ変で挑戦しようかなと。

あと、タッグセルをくれる彼女キャラよりも多分、今回のガチャのこの二人の方が良いのかもしれない。

エールタッグを呼べる相棒キャラ。
今回、別バになったトレーナー加藤先生か、今年のサクスペ826のJC・大家まどか。
ぶっちゃけタッグセルを呼び込むよりも点数を稼げる気はする。
練習後に32pt入るまどかと練習効果アップを持つ加藤先生。
この二人のどちらかを入れて彼女なしのアヘ変で試してみようと思ってます。

ちなみに最近ずっとガチャをスルーしてるんで、今後だけど、単ガチャに恩恵があれば回します。単ガチャだけ。10連ガチャを回せないのはクリスマスと正月を考えるとちょっとねー。
今年は冬の臨時収入(=ボーナス)もなかったし。

てことで単ガチャの結果はこちら!

Rだけどトレーナーが来てくれました。んまあ、使うことはないけどね。
それでもパワターが...パワターねえや。(笑)

んで、チャレンジ1回目に2018SRチケがもらえるんでさすがにそれは回しました。
結果はこちら!

おおおっと!
50に王手をかけている753ちゃんが来てくれましたよ。
さあ、このSRを慎重に育てていきましょう! 面倒になったら雑解放するけどね。(笑)


あと、ウィークリーの結果もついでに。

守が来るのは結構嬉しい話。
話なんだけど、最近、よく来るなー。この調子で好敵手が復刻したときにPSRを引けるといいんだけど。
...PSRが来ても、ある程度生贄キャラが貯まっているキャラに限って来ないんだよねー。
エプレミもそうなんだけど、SR+5がエプロン通常合わせて4体いるんだけど、まだ来ない。持ってるから来ないのかなー。

てことでラストは先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナス。

先週全然やらなかったけど上限ボーナス1.7倍が功を奏して1305位。
PRガチャとか久しぶりだなー。(笑)
ちなみに今週の報酬は、大方の予想通り、アンドロメダ大西でした。

応援ガチャとか言いながらすっごいオーソドックス。

はてさて、クリスマスキャンペーンは今日ではなく、もうちょっと後の模様。
木曜日(12/17)からかなー? でも12/21までアンドロメダキャンペーンログインボーナスがあるから12/21からなのかな?