凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

どこかで好評なのだろうか? 三度レンタルサクチャレ開催決定

てことで来週のイベントはこちら!

運営が提供する選定されたキャラ(前回からレベル35統一)を6体使ったハイスコアを競うサクセスチャレンジ。
これで北雪、新青道に次いで3回目です。フリートがスルーされた謎は残りますが、またもやるようです。

どこで需要があるんだろう?

北雪の時はキャラ配布もありましたけど、結局、(哀れ過ぎて名前を出せませんが)ほとんど、だれも使っていないんだよなー。
私もチャレンジでしか使ってない。(笑)

んまあ、とりあえず使用できるキャラは明日分かるけど、少なくともアンドロメダの連中は全員いるでしょうね。前回がそうだったし。10キャラ以上シナリオキャラが居たけど使われたのは4キャラだったかな?

とまあ、そんなアンドロメダ
実はあまりやってなくて、イマイチよくわからない状態なうえに、月曜日からはちょっと忙しくて、はたして10回出来るかどうかちょっと怪しかったり。

てことで話は変わりまして、前の文章とまったく繋がりがありませんけれども、月曜日(12/7)に来ていましたこのガチャ。

前の記事でも言いました通り、40連は回しましたのでその結果をお伝えします!

60連回せばSR選択券、70連目まで回せばバナー内の誰かのPSRは貰えますけど、私が回したのはバナー内SR以上1枚確定の40連目まで!

まずは10連目! ちょっと石が少なめの180個でSR以上イベキャラ1枚確定!

新キャラはDJB-K=コリスちゃん1枚のみ!(笑)
つーか、三本松多くね? 厳選30キャラとは言え3枚来てるわ。

続いて20連目!! ここがまずはバナー内SR以上イベキャラ1枚確定!
まず来たのは!

まずは10連目で来たDJB-K=コリスちゃん!
うまくハマればアーチストと広角砲の2つの虹得の下位金得が取得できるまあまあのキャラです。確率クッソ低いけど。
で、今度は通常だけど猪狩守が3枚! 1枚はPSRだからまあ、引けるかどうか知らんけどPSRの好敵手かワールドが来た時の生贄かなと。好敵手優先だけど。

20連目までで新キャラはわずか1キャラだけで30連目!!!
ここから通常の消費石数に戻って、とりあえずSR以上イベキャラ1枚確定!

いや、だから三本松さん? あなた30連で2回SR出てますよ?
んまあ、今はこのキャラがいるからいいけどさ。


にしても新キャラ出ないなー。30連目でやっとハゲ...じゃなかったガジェット落合のPRだよ。どうなってんの? もう1キャラくらい来てほしいんだけど・・・
という40連目!!!! 今回はここで撤退です!

とりあえずジャベリンが出たのでこれでOKです。
アンドロメダキャラの中だと使えそうなのはこのキャラだけとか言われていたのでまあいいかなと。
あと堂江しつこい。もう君は50だから要らないの!


んまあ、ジャベリンとコリスは35まで上げました。
テーブルはこんな感じ。


この2キャラはここから先は初期評価がほとんどなのでまあ、35でもいいかなと。

ちなみにこのアンドロメダはシナリオ彼女キャラは居なくて、正確には居ないこともないんだけど、サクスペにはすでに搭載されてて加藤京子さん。
投手はこのキャラ一択という状況なのでサクスペオリジナルでいいからシナリオ特効を誰か作ってほしいなと。

んで、上限開放が成功したのはこのキャラ!

面倒くさいから雑解放したら1段階アップ!(笑)
常設がいる限定キャラだからなんとか解放できないかなー、と。

あと今回の新得能。

いちおーは失投が多くなるらしいけど、そんなに増えた気がしませんでした。
これの金得が『ホームランボール』なんだけど、これも失投が増えているとも思えなくて、一度、取れたんだけど、2、3打席に1回失投が来るかどうかレベルだし、しかも失投って案外打てないんだよねー。(笑)
思ってたコースと違う、それだけで失投が失投じゃなくなるもんなんですわ。


そして、話はさらに全く変わるけど。
パワフェス2018の奇跡をどうぞ!

完封だけでもすげーのに1-0とかマジかと。(笑)

で。
投手育成なんだけど今はフリートとマントルが安定感で頭一つ抜けてて、サクスペ版あかつき強化が来ない限りは、この2校でやるしかないんだけど、それでもフリートが少し上かなと。
ハマれば両方ともこんな感じのタッグは出るんだけど。



多いのはフリートかなと。

でも、実はあかつき強化が終わってから投手はまったく更新できてなかったり。(笑)



はてさて、明日からのレンタルサクチャレ。
アンドロメダがまったく分かっていないんで、ひょっとしたら北雪レンタルサクチャレ並みの低空飛行になる可能性が高いってのがなー。(笑)

まあレンタルサクチャレはハマるかハマらないかの一発勝負なわけで、10回ともハマらなかったらこうなります、ということですわ。

ラストは木曜日(12/10)に来ていたガチャ。

時々来るんだけど「育成応援ガチャ」。
正直、バスケが来てるから回したいは回したいんだけど、バナー内ピックアップがかかっていないのと、クリスマスと正月のガチャがあるのとで、今回もスルー。
そういえば、そろそろクリスマスチケットが来る時期だけど明日からなのか、それともその次の週からなのか。
んまあ、とりあえず明日、だね。