凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

よくわからないアンドロメダ。とりあえず前作からスタートのストーリーは引き継いでいそう

つーわけで昨日からこのシナリオが配信されました。

とりあえずプロローグからシナリオ開始までの間は据え置きデビューだった2011と同じで大西君もヒョロガリからスタートしてたのはノスタルジックで良かったかなと。

ちなみに今回はなんも分からんまま、一度プレイしてます。
まず制服。

半世紀くらい前の地球防衛隊っぽいのは何故だろう?

そしてマネージャーのジャージ。

ユニフォームや制服と比べるとすげー地味に見える。

そして教室。

大学でもこんなに施設は整ってないぞ?
こう考えるとアンドロメダの監督=ダイジョーブ博士って実はすげーんじゃないかなと。

お次は地方予選決勝と甲子園決勝。

少なくとも恵比留、マントル(恵比留の地方予選決勝の相手)、アンドロメダ、円卓(マントルの地方予選決勝の相手)は同じ地区にいることが分かりました。
すげー激戦区。
ちなみに天空とあかつき大附属が同じ地区。
あと、くろがねとジャスミンと激闘とダン&ジョンも同じ地区、のはずなんだけど、世紀末北斗をやると甲子園一回戦がジャスミンで二回戦が激闘やくろがねだったりするので訳が分かりません。(笑)

ここは初登場の学校ですね。
ただ...
アンドロメダ初登場の2011の甲子園決勝の相手は帝王実業でこの投手がライバルだったんだけど。

残念ながら登場してませんでした。サクスペ運営さんはちゃんと2011を思い出そうね。

というわけで当然、このガチャが来ています。

去年がマントル、一昨年が円卓、さらにその前の年が天空だったから、みんな、堂江、アーサー、虹谷誠という当時の環境下化け物がいたから追ってまで回したんだけど、今回は追う以前に70連まですら回した人がどれだけいたのやら...

ちなみに私はバナー内SR以上確定の40連まで回しました。選択券もPSRもいらないかなー、と。
さすがに今回のメンツで70連まで回すのは重課金勢以上でしょうね。
なお、結果は後日。

ところで今の段階でこの二人は特効扱いになってないんかなー。

というか、アンドロメダ版の加藤京子さんがサクチャレ報酬待ったなし、かな? さすがに年末合宿はジャスミン勢のものだと思うし。


そして、初見プレイの結果はこちら!

慣れてくると20000点越えになるらしいけど、なんも知らんままやったらこんな感じでした。
でもまあ、このチャレンジの報酬は一気に達成だったり。



...適当にやって10000点は楽に越えてくる時代になったんだなー。
これからのシナリオはもしかしたら、さらに上の12000点とか出てくるかもね。

ちなみにさっさとこのチケットは回しました。
結果はこちら!

まあ選択チケットはこのキャラだよねー。
...じつはシナリオ実装までこのキャラが女の子だとは知りませんでしたw

今回の年末年始合宿のジャスミン勢の筆頭候補の一人・ほむらが来ました、けど、もう一人の有力候補が太刀川なんで、さて、どっちになるのかな?

現在、排出停止候補に挙がっているアンヌだけど、いちおー、別バが来るので持っておいてもいいかも。実は別バが来るって知らないときに一回ミキサーにかけました。

で、先週のパワチャレの結果。

ブースト週だったんだけど、まともに走った人は少ない模様。(笑)
私も期間チケットだけでしたけどこの順位だもんなー。
てことで、荒方さんがこうなりました。

まずスコア到達で貰えたSRで1UP。

んで、パワチャレ報酬の2枚の内、1枚を使ってSR45達成。
デビューから2年が経過し、すでに環境外。というか、それ以前に私はデビューから、まったく使ってない。(笑)


ラストは今週のウィークリーとログインボーナス。

こちらも来年、織姫で帰ってくるのむちゃん。
何気にイベント経験点割り増しを持っているので使いたいんだけど、使いどころはどこだろう?

で、今週のログインボーナス。

普段の週より石が10個多いです。
でも単ガチャに何の恩恵も入っていないのでやるだけ無駄かなと。

あともう一つ。
こちらは12/21までの毎日のもの。

じっくり貯めていきましょう。


はてさて、今回のアンドロメダ
先にも書いたけど20,000点越えが当たり前になるとかいう話なんだけど、実は全力、古くは脳筋と「点数が跳ね上がるぞ」と言われたシナリオで私は一度も跳ね上がったことがなくて、さて今回はどうだろう?