凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

久しぶりの晒し。つーか、すげー酷くなってる

本日2回目です。
なんだかんだ言っても、このキャラが怪童を持ったことで。

猫いらずってこともあるんで積極的にデッキに入れているんだけど。

彼女キャラの選定に困っていて、今のサクスペ育成環境だと投手はマントルかフリートになるんだけど、フリートの方がアベレージで2000点くらい高いので、今は結構フリート中心にやってんだけど、このシナリオは二股がやりにくいシナリオでもあり、同じ理屈で彼女キャラ+相棒キャラでも難しいので、なんか活かせるデッキがないかなー、と探していたら。

ありましたよ。投手であればこのデッキ!

学校金得とも被らない上に、デートしなくても金得が貰える特殊な彼女キャラ・片桐恋ちゃん!
しかも、フリートは積み荷によって彼女ボーナスがあるんだけど、それも担えるので、正直、マジでユニ恋ちゃん早よ、となりました。
まあ、ユニ恋ちゃんが出る頃にはこのフリートも環境外になっているんですけどね。(笑)
でもそれは『今』じゃないので、役割がガードってところが少し難しいんだけど、それでもターンの節約という役割は大きくて、現在、こちらのデッキを研究しております。
まどかちゃんが絡めばエールで4人タッグまでならいちおーなんとかなるし。


とは言え、タッグ以上に、現在の強(凶)敵は現在こちら。









これ取られたのは全部『自動失点』な。

最近、富みに激増しているうえに取られる点も馬鹿みたいに増えているのがなー。

自動5失点で経験点まで下げてくるとかマジでふざけてるわ。

何度も言ってやるけど、運営さんよー。マジでテストプレイしろって。
いつも言ってるけど無死で三塁にランナーがいるピンチシチュエーションが1試合に何度も起こるのもおかしいし、毎試合毎試合2点も3点も取られて、試合を落としたことも数知れずなのに、たぶん、問い合わせ(=苦情)も相当行ってるだろうに、いつになったら修正するのやら。

自分が打たれて負けたならまだ諦めがつくけど、一度も操作せずに負ける、とかあり得ないだろうと。

まあ、その「打たれる」ってのも、かなりおかしくてインローのボールに関して言えば、ほぼほぼ抑えられないってのが、ね。

私も何度も問い合わせしてるんだけど、まったく回答なし。
野球ゲームを作るなら、ちゃんと野球を勉強しような。パワターは結構似てるし、実在選手の登録能力とかフォームもきっちりしてるんだから、次は野球そのものをマジで知ってほしいわ。