凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

物欲センサーってあるのかなー? 6キャラ目の50達成!(笑)

前回と似たようなタイトルですけど、まずは今週のイベント!

お待ちかね(?)のアイテムガチャ。
んまあ、結構消費したアイテムも多いんで少しでも補充できればいいなと。
それと、もう一つのイベント。

ハロウィンチケットも付いてます。
ん~~~なんというかチケットにしては結構豪華? 別バが決まってるのむちゃんと史門、今でも充分戦力の闇野くんとマイトくん。後ろの4人は有用ですね。かと言って下段の4人も無能じゃないからなかなかかも?

つーことでログインボーナス。

アイテムチケット多めです。ちなみにハロウィンチケットはパワチャレと週間チャレンジ達成で貰えます。まあ頑張ろう。

そして今週のガチャはお待ちかねのこのキャラ!

柔道アンパン!
上限はないけど2金得で虹得を考えてもなかなか優秀です。
正直言って、もうすぐ好敵手猪狩守が来ると分かってなければがっつり回してSRを確保したかったんだけど、今回は残念ながらパワター確保だけ回しました。

てことでまずは単連! バナー内PR以上確定!
ここで出てくれればそれで撤退なんだけど...

まあ、そんなに甘くないですよねー。

てことで10連目! SR以上イベキャラ1枚確定です! ただし、出るキャラは、バナーの他だと、限定はチアせっちゃん、北雪浴衣勢で、他は常設全部。(笑)
とは言え、今回からは鎌苅くん、鋼くん、鶴屋くん、金原くん、樽本くんが新たに出なくなります。

いや、10連で終わらせてよ。(^^;) 別に目標は母体じゃないんだしさ。

てことで、さらに10連追加の20連目!! マジでパワターだけでいいんだからさ!

剣八がよー来る中、柔道アンパンのパワターをなんとか20連目で獲得です。
今回はこれで撤退。
なんと言っても現在、柔道アンパンを使うシナリオが北雪しかない上に、後述しますけど、ちょっと使える状況じゃなくなったんで。(^^;)


さて。
先週のイベント。キャストオフメイルちゃんの挑戦状で、今回はWチャンスも結構来たおかげで、金箱と銀箱は全部開けました。

んで、この中にPRのキャストオフメイルちゃんが居たので、通常PR+4を持っていたので50%に挑戦!

50%に打ち勝ったぞ!
てことで、SRのキャストオフを上限解放!

残念ながら1UPだけだったんだけど、ついこの前引いたPSRの通常も生贄に!

2年前のこの時期にデビューだったキャストオフ、ようやくSR45達成!
通常が常設なのになぜか引けなくて、ここまでかかりました。いやマジで長かった。
なおテーブルはこちら!

音姫恋の登場でデッキ枠が1つ空いているので、フリートや世紀末北斗、そして新青道で使えないこともないレベルですね。

そして表題の話。
前回、50にできなかったこのキャラをガチャの結果があんまりだったんで自棄の雑開放!

30%のSR1枚が通ってなんと50到達!
しかも、私の手持ちのこの袴せっちゃん。実はフル覚醒しています。

てことで最終テーブルはこちら!

北雪最強彼女が文字通り、北雪に限ってだけど頂点に到達しました。
んまあ、マントルやフリートでも使えないことはないんだけど、マントルはダイナマイトの都合で選手兼彼女の方が強いし、フリートは後イベじゃなければ、と言ったところでしょうか。

てことで、柔道アンパンを無理に取りに行く必要がない理由がここにあって、いくらなんでも北雪専用機なら5020のせっちゃんには敵わないかなと。

ところで、新しい変化球パワーカーブの表示はパワチャレだとこんな感じ。

...だと思うんだけど、こっちが投手操作だと「パワーカーブ」って表示されたんだけど、対戦相手だとこんな感じなのかなー。それとも表記ミス? どっちなんだろう。まあいいけど。


さて、ラストは先週のパワチャレの結果!

パワチャレイベント特有の異様な伸びがあって500万を越えていたのに、500位にすら入れませんでした。(^^;)
御厨は好きなキャラだけにSRが欲しかったなー。