凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

激戦必至? まさかの合宿報酬

てなわけで、とにかく明日からのイベント!

f:id:EXTRA0304:20210822080231j:plain

恒例の、夏合宿という名の「新戦力を獲得せよ!」

そして、その報酬キャラがなんと[ワールドクラス]猪狩守

「配布キャラだから次のガチャまでPSRはないし、というかそのガチャいつ来るんだよ、アプリでPSRワ守ってデビュー後、いつ来たよ?」

なんて言われていたのに、まさかサクスペではデビュー1か月後のパワチャレ報酬として復刻。

 

こ、これはもしかしたら、2018年GWの鳴海、2020年年末年始のジャスチーを越える争いになるかもしれない。

 

なんせ、とにかく走りまくればPSRが手に入るって分かっているんだから、どの順位でPSRのボーダーラインを引くか分からないけど、最近の傾向からすると500位ではなかろうか。

さらに言えば、この週は826。

ガチャとパワチャレでがっつり石を使わせようというコナミの強い意志を感じますね。

少なくともガチャを回さず、育成もしないとしても最低でも一人当たり106試合(ブーストレベル6の場合)可能で、仮に1試合50000点稼げるとしたら、この時点で500万点越え確定。

つまり、いつもの何もない週ならうまくいけば100位ラインも見えてくる500万ではおそらく、3000位にも入れないことでしょう。

 

んで。

これはSRの[好敵手]猪狩守の時もそうだったんだけど、サクスペ環境では1年前から守君がスーパーパワーアップすることは分かっていたんでSRでは何の価値もないことから、大争奪戦になる可能性が...

そして問題は年末に来る予定のこのキャラ。

f:id:EXTRA0304:20210822082103j:plain

...エプロン明日音の様にデビュー即フェードアウトってことにならないといいんだけど...

まあ、私は走らないけどね。正確には走れないんだけどね。土曜日までがっつり仕事だし。(^^;)

まあ低見の見物と行きましょうか。(笑)

 

お次は先週白熱したヒキョリくん。

私の最終順位はこちら!

f:id:EXTRA0304:20210822082332j:plain

...まだうまく撮れていないのはご愛嬌ということで。(^_^;)

f:id:EXTRA0304:20210822082419p:plain

去年は、前も言ったんだけど、特効キャラだった照守さんと野球マン5号の両方ともPSRを持っていたんでかなり緩く、60周以上周回してたんだけど、今年は残念ながらPSRの進を持っていなかったので石を使わない、となるとここまででしたね。

 

それでもまあ、なみきの交換所のアイテムは全回収できましたけど。

youtu.be

 

で。

その、マジカルルゥ。一応、PSRを2枚もらえたんで、上限解放。

f:id:EXTRA0304:20210822083323p:plain

そして、PSR42時点のテーブルはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210822083419j:plain

いちおー、キャラチャレンジがあるんで1度使ったんだけど、筋力が凄いことになりました。

あと、そんなに弱いとは思わなかったんだけど、まだあんこちゃんの方がいいかな?

社長よりは使いやすいけど単連というところが少し足を引っ張ってる感じがしました。

魔法使いなんだから、筋力/精神にしてくれれば、もうちょっと使える気がしたんだけど、ちょっと残念。

 

んで、前回も言ったんだけど、アニバーサリーチケットあと2枚の結果もどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210822083743j:plain

f:id:EXTRA0304:20210822083740j:plain

AチケからSRが出たのは良い結果なんだけど、今回はSチケからのPSRはなし。

最後のSチケから出たのはSRの渚だったんだけど、これはPSRじゃないとちょっと意味がないかなぁ?

今はイベ発生率アップ持ちがまどか、ニャプテトといるだけに、上限がないとは言え、2種金得にターンを消化しない、という点は大きいんだけど、さすがに50のまどかの前にはPSR50じゃないと使いにくくなったなと。

何度も言うけど、デビュー当時の3年前は完全なぶっ壊れキャラで、デビューから復刻の度にサクスペ民の大半は狙いに行ったキャラでした。

 

 

そして、先週から始まった無料10連。

昨日までの結果を一気にどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210822084251j:plain

f:id:EXTRA0304:20210822084254j:plain

f:id:EXTRA0304:20210822084257j:plain

f:id:EXTRA0304:20210822084301j:plain

f:id:EXTRA0304:20210822084305j:plain

なかなか狙っているのが来ないんですけど、8/18の美沙がまあ。

あと、昨日のアサガミくん。今度は雑開放せず育てましょう。

にしても、Rが多いですねー。もうちょっとPR来ないものかなー。去年だったか、4.5周年アニバーサリーの時ははPR以上確定ガチャだったのに、今回はなぜか劣化しました。

 

さて。

プライベートの話なんだけど、先日、ようやくゆっくりムービーメーカーを起動できるようになったんで、ちょっと練習してみようかと。

PS4になってプレイ動画も結構手軽に取れてるんで、それを使って。

どんな仕上がりになるか分かりませんけど、テキストで読まれるよりは声がある方が見てて楽しいってのは自分自身でも思っているんで、根がクリエーターの私だから、自分でもやってみたいとは思っていたんで良かったかな?

 

さ。どんな風になるのやら。(笑)