凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

チケットガチャは間違えたけど、今回は結果を動画だけで作ってみよう

というわけで。

昨日も紹介させていただきました、新しい10000点チャレンジ。

f:id:EXTRA0304:20210816190140p:plain

そして、このアニバーサリーチケット。

f:id:EXTRA0304:20210815125221p:plain

今回は、何のコメントも入れず。

というか、入れるとネタバレになっちゃうんで、とりあえず、動画でどうなったかを見ていただけると嬉しいかなと。

 

10000点チャレンジはSG編。

たぶん、今回追加されたチャレンジの中で一番の難関だと思うんだけど、さっそく挑戦してみました。

結果はこちらの動画。

youtu.be

30分近くありますので、音量に注意して見てくださると嬉しいです。

 

 

そして、アニバーサリーチケットガチャ。

ちなみに何を間違えたかと言いますと、実はこれを撮影してた時は全部取ったと思っていたのですが、パワチャレ報酬であと2枚ありました。(^^;)

それは後日、何かと一緒に掲載しますので、まずはBチケット。

出るキャラも結果も動画に載せてます。

youtu.be

 

お次はAチケット。こちらも出るキャラも結果も動画にてご覧ください。

youtu.be

 

ラストはSチケット。はたして、私が欲しかったPSR限定だと、鳴海、星空、渚は出たのでしょうか。

youtu.be

 

...んまあ、ぶっちゃけ、動画編集ってちょっと手間がかかるので、それなら画像編集の方がまだ楽な気がしてるんだけど、どっちみち、PS4でトリミングしたのをスクショして、さらにPCに持って行って編集だから、はたしてどっちが手間なのやら...

 

本当はゆっくりムービーメーカーでやってみたいんだけど、どういうわけか、私が使っているセキュリティソフトがゆっくりムービーメーカーの起動を許可してくれませんので、一度、どうやったら起動するかを調べてから、さらに使い方を学んでから、になるので、まだしばらく時間がかかるかなぁ?

 

さて、お盆休みは今日まで。

明日からまた仕事が再開なんだけど、巷では新型コロナウィルスが猛威を振るっているようで、すでに身近に迫っているとしか思えないんだけど、ちょっと、軽いとは言え、疾患がある私はワクチンを打つのは少し怖いし、何とか感染しないよう、祈るのみ、です。(^^;)

この国の政府(一部を除く地方自治体含む)が、隣国(韓国、台湾)くらい「まとも」なら、しっかりと補償も含めた感染拡大抑止対策をしてくれるのでしょうけど、現状、「要請」と「罰則」しかやらず、実質感染拡大については放置しているだけでなく、「自分たちは別」という態度を見せつけてくるようでは、ねぇ...(ーー;)

その昔、農民が起こしたデモ=一揆は、彼らが本当に自分たちの命が危うい、と感じるまで重い腰を上げなかったんだけど、現代の日本人にも脈々とその血統は受け継がれているようで、ここまで自国の政府が無茶苦茶やってても、まだ腰を上げないとか、どこかの漫画のキャラクターのセリフではありませんが、「ひょっとしてお前、まだ自分は死なないとでも思っているのか?」と言いたくなる昨今です。

...腰を上げない、というか、事の重大さをまるで理解せず、自分が感染するまで無関心、他人事、対岸の火事、とでも考えていそうな気もしますが...