凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

来週から課金復活なので、回しましたよ今回のガチャは

てことでまずはいきなり今週のガチャ!

f:id:EXTRA0304:20210802221340j:plain

ワールド進デビュー!

と言っても私の目的はこの進じゃなくて後ろにいるあんこちゃん。

SR+3まで来てるので願わくば今回のガチャでSR45にしたいなと。

んまあ、ぶっちゃけリセットガチャなので来週に回してもいいんだけど、そうはいかない理由があって8/5からこのイベントが始まるからです。

f:id:EXTRA0304:20210802221605j:plain

...なんで週の半ばからなのだろうか? 来週でいいと思うのだが、これで今週は木曜日までパワチャレはやんないってことになるわけで、まあ忘れて3試合やっちゃったけどね。(^^;)

で。

今回の特効キャラはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210802222615j:plain

しかも報酬がルゥとかマジかと。前イベで野手専門になってパワー上限ってことで、これで社長に取って代わるのかな? 社長おつかれ。

とは言え、上の方の激走はパンピーの私からすれば規格外なので、織姫の時と違ってさすがにPSRまで走れるとはまったく思ってないし、今回は特効も両方ともPSRを持っていないのでSRで我慢かなと。ついでにさすがにPSRの可能性までガチャを回すことはできないので。

 

...つーか、正直、ワールド進に魅力を感じないのがなぁ...PSRじゃないと意味ないし、しかも「覚醒」させないと2種上限にならんようだし...

 

んまあ、それはさておき。

では行きましょう! 今回のガチャは30連!

単純に30連しか回せないからなんだけど、もし、日曜日までに250個貯まるようなら40連目のワールド進SR確定は回しますよ。少しでも特効を増やしたいので。

 

まあその前に息抜きにウィークリー。

f:id:EXTRA0304:20210802225740j:plain

? まだ排出停止になってなかったんだ。

 

てことで10連目!

バナー内PR以上1枚確定だけど、SR以上が確定じゃないので久しぶりのポンデリングが見れるかも?

f:id:EXTRA0304:20210802225709j:plain

うん。意外に単色というのもきれいですな。

f:id:EXTRA0304:20210802230020j:plain

ポンデリングとは言え、PRのあんこちゃんと進とか中身はまずまず。

 

さて、20連目!!

ここはSR以上1枚確定だけど、バナー内ではございません。しかも常設全員集合!

f:id:EXTRA0304:20210802230159j:plain

虹玉は一つで。

f:id:EXTRA0304:20210802230300j:plain

おっとバナー内! しかもあんこちゃんとか最高の結果じゃん?(^_^)v

あと結構バナー内が来てるのな? それはそれでいいんだけど。

 

さあ、とりあえず今日のラスト30連目!!!

ここはバナー内SR以上1枚確定! 40連目が進確定なんで、「バナー内確定」はバラける私の体質に期待!

f:id:EXTRA0304:20210802230511j:plain

にしても複数虹玉にならねーなー。

てことで結果!

f:id:EXTRA0304:20210802230541j:plain

はい予定調和のあんこちゃん~~~~~~~~~~💛

 

つーわけで狙い通りこうなりました。

f:id:EXTRA0304:20210802230704j:plain

デビューから2か月。デビューと復刻1回目でSR45到達!

これは僥倖! アプリの826キャラなので上限解放ごとに基礎ボナが付くタイプのキャラですから最低でも、という表現はおかしいんだけどSR45にならないとちょっと使いにくいタイプだったり。

最終テーブルはこちら!

f:id:EXTRA0304:20210802230905j:plain

サクスペでは826じゃないんだけど、去年の天音ちゃん、一昨年のもねに続いて、デビューから3か月内でSR45に出来たのは良かったかなと。

 

...てか、何でこういう重要かつ女の子キャラはガチャのタイミングが合うんだろう? 明神はPSR48になってからというもの、復刻はしても、5周年以来回せてないですからね。

 

んまあ。

ここでタイトル回収なんだけど、来週のお盆休みを利用してPS4に引っ越し予定なので、1か月ぶりに課金復活の予定です。

だから826には石が間に合うと思われるので、今回のガチャを回せました。

 

ん? 年内は我慢するんじゃなかったかって? 人の心は移ろいやすいものです。(遠い目)

 

 

さて。

いきなり8/5からのイベントを紹介しましたけど、今日から始まったイベントはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210802231529j:plain

なんか2段階に分かれているようなんですけど、もう今日から強化シナリオは来てたので、はたして第2弾には何が用意されているんでしょうか。

 

ちなみに強化シナリオ絡みのチャレンジもありましたけど、今回はアーチストと恐怖の満塁男

ぶっちゃけ、世紀末北斗をハードじゃなくてもノーマルで充分達成できますよ。シナリオ金得ですから。

 

つーわけで、先週のパワチャレの結果をどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210802231804j:plain

緩い。いやホント緩い。

ちなみになぜか一枚持ってたジェントルのPRを通常のPR+4の生贄にしましたら、50%が通ったので、PR+5ができたものですから、ついに通常東雲SR+5を取り戻しました。

f:id:EXTRA0304:20210802232004j:plain

いや長かった。

ジェントルがデューして以来だから、1年半以上かかったかなと。

ちなみになんで今更東雲をSR45にしてるんだ? と言われるかもしれませんが、サクスペにはサクセスマウンテンという、どのキャラが輝くか分からないイベントがあるので一応は取っておいた方がいいかなと。

 

そして、今週のログインボーナス。

f:id:EXTRA0304:20210802232211j:plain

ちょっと石が毎週より少ないですね。てか、必要アイテム週って感じかな?

 

ラストは先週悪戦苦闘したレンタルサクチャレ。

f:id:EXTRA0304:20210802232322j:plain

本日(8/2)午前6:30現在の順位です。

残り半日で1174人に抜かれてなければ、新青道以来の5000位内ですわ。

いやマジでレンチャレは苦痛。とにかく5000位内を目標とか、あまりに低い目標なんだけど、北雪、アンドロメダ、クロスナインと酷いことになってたのでまあ仕方ないかなと。

 

 

はてさて、現在狂気の東京五輪真っただ中ですが、かなり残念なことに、やっぱり、感染爆発を度外視するメディアの扇動を真に受けて、結構な数の日本国民が五輪万歳になっている姿を見るにつけ、個人的にはマジで背筋が寒くなり、最近は暗澹で気持ち悪くなってます。

せめて日本国内だけでも目を向けてほしいんだけど、医療従事者の人たちが悲鳴を上げて、急患はたらいまわしが当たり前になっているし、自宅待機組が東京だけで10000人に迫っているというのに、よく五輪に歓声を送れるものだと。

自分自身が感染しない限り、他人事なんですか?

身近に迫っている危機とはまったく思わないのですか?

今や新型コロナ感染だけでなく、他のどんな病気でも怪我でも事故でも病院に収容してもらえないのに、実際に自分がその立場にならないと、如何に今の五輪が異常かを知ることができないとか、そこまで自分の周りに気を配れない気質に、心底身震いする毎日です。本当に怖いのですが...