凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

アニバーサリー開始。826の本番は来週

てことでまずは昨日まで白熱したヒキョリくん。

私の23:59現在の順位はこちら。

f:id:EXTRA0304:20210816184852p:plain

なお、今回の最長飛距離は160mでした。

youtu.be

 

どうだろう? たぶんマジカルルゥPSR圏内の1000位に入れたんじゃないかなぁ?

ちなみに残り1時間、というか30分の争いが凄いことになって、実は23:30頃は978位でした。

 

...無期限チケットが残り2枚になっちゃったよ...(^^;)

 

さて。

くどいようですが、昨日からPS4に代わりましたよー、ということで色々不具合が生じますよー、と言いましたが早速やらかしまして、先週のパワチャレの結果をスナップできませんでした。(ヲイ)

 

順位は一応1000位内に入って、PRのユニしぐれ×3とPRチケ×2です。

とりあえず、これで今週はご勘弁を。(;一_一)

 

んで。

去年もそうだったんだけど、今年も今週から826アニバーサリー開始!

ということで、いつものウィークリーログインボーナスと、

f:id:EXTRA0304:20210816190938p:plain

毎週の石100個を除くとこんな感じ3つログインボーナスが来ました。

f:id:EXTRA0304:20210816190017j:plain

ちなみに「3回天才確定」もあるにはあったんだけど、なんとシナリオ事じゃなくて全シナリオで3回です。

...もはやさっさと消化させた方がいいんじゃないかレベルでした。

何故ならこのチャレンジが今日から追加!

f:id:EXTRA0304:20210816190140p:plain

鳴響はまあ、今、強化が来てますからそれで達成できると思う。

全力と恵比留もたぶん、何とかなるんじゃないかな? やり方思い出さなあかんけど。

くろがねは強化常設なんで買い物がハマればOKかと。

海堂は強化が復刻したときに頑張ろう。

ブレインマッスルはもうすぐ強化がくるんでその時で良かろうと。

 

つーわけで問題はメカニクスとSG。

...どうやんの?

特にSGはまったく浮かばないんだけど? 50デッキごり押しでも届くか分からんやろ?

んまあ同じことはメカニクスにも言えるんだけど、ここもどうすれば?

 

とりあえずのんびり考えよう。取れるものから取るということで。

 

で。

今週のガチャはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210816191034j:plain

まさかの覚醒ガチャ。なっちが今回から追加になったんで麦わら帽子が復刻となりました。んまあ、風薙くんが入っていないのがせめてもの救いかなと。

PSR覚醒で守備上限4が付きます。

つーわけで、10連目がバナー内PSR確定なんで、1/2の確率にかけて10連だけしました。

f:id:EXTRA0304:20210816191202j:plain

問題は50連目にあって、ここがPSRの麦わらナッチ確定。

つまり、バナー内がバラける私の体質からすると、かなり危険な賭けなんだけど、今日からVITAじゃなくてPS4になったから少しは流れが変わってくれないかなと。

f:id:EXTRA0304:20210816191318j:plain

...やっぱ変わらんか。

つっても、826があるからこの10連でいっぱいっぱいです。

 

そして、アニバーサリーと言えばこの無料ガチャも今日から開始。

f:id:EXTRA0304:20210816191539j:plain

ビックリしたのがこのガチャにクロス組がいること。

さすがにアスレ組はいないけど、個人的に欲しいのは称号がある通常木場くんと別バが決まっている神良と館橋ちゃん。

なお今回は第1弾が今日16:00から8/26(木)15:59までで、ここはSR1枚確定。

そして、8/26(木)~8/30(月)12:59までの第2弾はPSR1枚確定。

 

んでまずは今日。

f:id:EXTRA0304:20210816192119j:plain

3枚虹玉とかスゲーな。

確率はレアガチャと同じだからSRの可能性は3%しかなかったのに。

f:id:EXTRA0304:20210816192157p:plain

中身がまたすごいね。(笑)

舞ちゃんは可愛いから良し。あとシドレミ2枚抜きとか確率考えたくねーなー。(^^;)

 

あと今日ログインで貰ったPSRチケットもついでに。

f:id:EXTRA0304:20210816192308j:plain

2種金得ですから山登りで輝くかもしれません。まあ良しとしましょう。

 

 

はてさて。

今回は全部PS4で撮影したものを使用しましたが、ビデオを使ったんで画像がぼやけちゃってますね。

複製の複製だから仕方ないっちゃ仕方ないのですが、かと言ってスクショはVITAよりも難しいと感じたので、とりあえず、しばらくはこれでお願いします。

 

あと、ガチャは今まで通り、スクショでなんとかなりそうです。

やり方? 動画で撮って抜粋スクショ。

ですから、リングやキャラ出現のタイミングは(撮影さえ忘れなければ)大丈夫かなと。