凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

想像していたより緩かったパワチャレ報酬ワ守。VITA勢の他にも離れていく気配があるのかな?

てことで今週のイベント、夏合宿! 報酬は前回でも言った通りで[ワールドクラス]猪狩守

f:id:EXTRA0304:20210822080231j:plain

PSRボーダーがこれまで通り500位だったら、2018年GWの鳴海、2020年年末年始のジャスミンちーちゃんを越える争いになるんじゃないかと想像したんだけど、このボーダーがかなり緩かったです。

 なんとPSRボーダーは3000位内。

...は? これってアンドロメダサクチャレの時の報酬並なんですけど?

まあ、さすがにPSR守は1枚しかもらえませんけどね。

それでも猪狩守なら誰しもが通常を含めて別バを持ってる場合が結構多いんで、この3000位にさえ、入れればいいわ、と考える人が多いでしょうね。

私もその一人だけど。

ただ、私の場合、去年のこの時期にまるで走れなくて、4000位台に終わったものですから。

今年も土曜日までがっつり仕事なんで一抹の不安を感じてるんだけど...というか、去年はいったい何があったんだろう? 覚えていない。

...にしても、今年と去年の報酬キャラの差よ。

いやまあ、人によっては使ってる人もいないこともないけど、私はビジュアル的に敬遠してますわ。(笑)

 

さらに言えば、826ガチャ第一弾は予想通り、ユニ恋ちゃんが来たんだけど。

f:id:EXTRA0304:20210825065756j:plain

50連目(SR)と70連目(PSR)の選択券が曲者で。

なんとこの中に[好敵手]猪狩守(サムネ右下)が含まれています。

youtu.be

私はもう5020になっているんで、50王手の明神にしましたけどね。

てことで明神50達成!

f:id:EXTRA0304:20210825234538j:plain

去年のデビューから約1年。

結局、デビューと強化ガチャの合わせて3枚引いてからは選択券で達成することになりました。

デビューの時はあんまり興味なかったんだけど短期間にPSRを3枚引いたのが私の考えを覆させましたね。

一応はまだ、使えるって話なので50にしておいて損はなかろうと。

 

ちなみに今はちょっと使ってないんだけどね。

ワールドクラス神高くんがいるのでクロスはこっちの方が私は使いやすいかなと。

 

ちなみに、今回のガチャの結果は明日、というか8/26(木)に来るガチャと合わせてお知らせいたします。

てことで、8/16から始まった無料10連。

まだ、紹介していない分を一気にどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210825235300j:plain

f:id:EXTRA0304:20210825235255j:plain

f:id:EXTRA0304:20210825235304j:plain

f:id:EXTRA0304:20210825235307j:plain

...照守さんだけがまだマシかな? ちなみにエレキくんは2回目ですね。(^^;)

とは言え、パワー上限は今、あんこちゃんがいるし、ユニ恋ちゃんが来た今、アスレでも出番がなさそうなのがちょっと辛い。

一応は上限解放は進めてます。

f:id:EXTRA0304:20210825235511p:plain

1年半経ってやっとSR41。

限定キャラでも案外、私はSR45になってるのが多いんだけど、この照守さんはガチャのタイミングがなかなか合わなかったのでこのスローペース。

 

ちなみに、PSRは持ってます。(笑)

 

さて、この無料10連。SR1枚確定は今回までです。

明日から終了までの残り4回、かな? PSR1枚確定となります。

頼むから堂江は出てこないでほしいんだけど、さてどうなることやら。

 

なお、先週のパワチャレの結果は、今度はスクショじゃなくて、操作ミスで結果を見ることができなかったというハプニングが。(笑)

とりあえず、こちらをどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210825235908p:plain

648位ってことが分かります。(笑)

ちなみに報酬のAチケの結果はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210826000142j:plain

帽子なしはもういいから。(--;)

はてさて、ラストは今週のログインボーナスとウィークリー。

f:id:EXTRA0304:20210826000242p:plain

去年は今でも覚えているんだけど、2日目にSRガチャチケがあって、1日目+2日目~6日目がSRガチャチケ補助券だったけど、こっちも随分贅沢になりましたね。

石60個とPSRガチャチケとか。

まあチケットは何の期待もしていませんけどね。

f:id:EXTRA0304:20210826000246j:plain

実はSRの千賀を捨ててしまったので、また引けないかなと。(笑)

 

 

さて、いよいよ8月26日。パワプロの日。

もうすでに、メンテナンス情報が入っていたんで、826ガチャが来ることは間違いないし、たぶん、サクスペオリジナルキャラがデビューの予定。

 

サクスペオリジナルキャラは時々、とんでもない強キャラが来ることもある(渚とかジャスミン勢とか七瀬はるかとか)ので、できれば期待を裏切らないでほしいところ。

 

...んまあ、826ガチャだから今回のガチャ同様はたして、デビューキャラのSR確定があるかどうか...

無いときはドキドキ感が凄くなるんだけど、去年のまどか、一昨年の無敗鳴海、2018年の二刀流瑠奈、2017年の通常瑠奈、と一度も確定枠はなかったんで、さてどうなることやら。

一応は回す予定です。さて、次回のガチャもいつも通りバナー内がバラけてくれれば母体確保できるんだけど、照守さんとかときめき美代ちゃんとかツノリアとか私も引けないときはあるんで、確定枠がないときはやっぱり怖いですね。(^^;)