凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

アニバーサリーを含むチケットガチャ祭り

つーわけで今回はチケットガチャの結果のお話です。
今週のイベントのアイテムBOXガチャの中にありましたSRチケット、それと、パワチャレ...今回は360,000だったかな? PRチケット。そして全部回収したアニバーサリーチケットです。

何の脈絡もなく、まずはPRチケット。


単連が輝くといわれるフリートで眼鏡をかけている方の東條さんはまた出番が来るのだろうか?

お次はSRチケット。サクスペ始めて3年以上経つと常設SRはほぼほぼ全部揃っているのと、欲しいキャラがぶっちゃけ闇野くんくらいしかいないんで最近ちょっと寂しい。


まあ所詮ゴミ。
実は速攻でミキサーにしたわけですが、チケット以上にゴミしか出ないミキサーなんでなんも期待してなかったんですけど、まさかのこのキャラを引いたんで1UP!

据え置き連動サービスはもうすぐ終了(?)するし、VITAの配信サービスもそんなに長くない気はしてるんだけど、あかつき勢はちょっと持っておいた方が良いかもしれない、気はする。
むろん、ごんぞ―は除く。

さて、アニバーサリーチケットに行きましょう。
まずイベキャラで出るメンツはこのキャラたち。

前も言いましたけど、虹谷と納見以外ならまあ、というメンツ。
ただ、虹谷誠はサクスペ始めて間もない人やまだ持っていないなら、かなりの贅沢キャラではありますが、引き当てたらマジでおめでとうです。

まずはBチケット。出るキャラはこんな感じでキャラはR以上です。


納見ばっかり。
まあ、古来よりサクスペはSR45とかPSR50になったキャラが来やすいとは聞くけどね。

お次はA。出るキャラはちょっとだけレアリティが上がってPR以上だけです。


こういうチケットの虹きらーん!は総じてプラゲのネタフリという伝説。にしてもキャラが来ねー。ここまで出てきたのは3/8。

ラストはS。このチケットはSR以上しか出ないチケットなんだけど、

前回までは大事に1枚1枚行ったんですが今回は別に欲しいキャラもいないんで一気に行きました。

その結果!


暗転からの久遠くん登場!
あれ? まだ持ってなかったのか。
ちなみにこの久遠くん。虹得・真強心臓が実装されたことと覚醒対象キャラになっている関係で今やかなり重宝するキャラになっています。PSRなら、ですが。
あとやっぱ納見が来るなー。もう要らないんだけど。

まあこれで出たキャラは5/8だから半分以上はイベキャラになったんだなと。

てことで上限解放が進んだのはこの2キャラ!

幻に終わった最初のパワー上限キャラだそうです。
修正が入って上限を取り消されたそうですが。

四条のお兄さんようやく+3! フリートで輝くと聞いてるけどはたしてそれまでにどこまでパワーアップできるのやら。


つーわけで今回はチケットの結果のみですみませんが、現在、育成で何も目を見張る結果が出ていないんで勘弁してください。

ただ最近、世紀末北斗が頭打ちになりつつあるんだけど、ちょっと北雪がやる気にならないんで、世紀末北斗でこのデッキであがく予定。

ミート上限を今まではエプレミを使ってたんだけど、野球マン5号に代えてどうなるか。
実はエプレミだと結構技術不足に悩まされるんで、(固有を除いて)技術ボナ持ちを入れてみたり。
後3でそれも無駄にイベントが多い3人(自己紹介を除いて全員イベ数5)なだけに、いくら渚のイベント発生率アップがあるからと言っても完走するのやら...

七井=アレフトさんの覚醒はよ!