凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

まあ、こんなものかな?

てことで現在新青道サクチャレ真っ最中。

今の私のハイスコアはこちら!

ん~~~~~~~~~~伸びませんねー。
あと予想通り、1000位内は20000点が必要そう。

なんか今回の流行は守備固めだそうですけど、てことは、このデッキから、

七井か降谷を外して由井くん、てことかなー。
現在私は天音を外して麦わらナッチを考えてます。5020で持っている人は特効1でも星空を使っているようですが、私は持ってないので特効1を入れるなら50のおやすみなんだけど、そうなると後イベ過多になるのでやらないというよりやれない、かな?

あと、やっぱり今週はペースが良くないですねー。これは3000位が微妙かも?
てか、どうしてもこの作品を知らないので今回はちょっとやる気が沸かないですね。マントルサクチャレ以来のやる気のなさ。(笑)

それとやっぱりこういう感じで3倍を2回打てるか打てないか、が勝負の分かれ目のようです。

まあいいけど、あと3日。とりあえず3000位に入れればいいやもう。


はてさて、そしてお待たせしました先週のイベント。ガンダーのおやつ。

今回の私の結果をどうぞ!

3年前なら大当たりの神高くん。
アンドロメダ配信開始の時にどうせなら、アンドロメダ神高で来ないかな?
覇道別シナリオで出てくるし、パワフェスだとアンドロメダにいるんだからさ。






この3連続は見なかったことにしましょう。(笑)


エプレミとシドレミがどんどん貯まっていくなー。PSRエプレミはよ。もしくは別バを。


いや、だからね? 今回は何かすげー偏るんだけど?


Rって正直、あんまり役に立たないイメージ。
始めたばかりならかなり重宝できるんだけど3年以上経った今では...


去年のデビュー当時はSRの母体を引いた後、なかなか上限解放できなかったんだけど、今年に入って怒涛のように引いてすでにSR45。
別バも限定だからちょっとやり辛い。


金骨は2回やりました。う、うう~~~~ん。沖野君が来るくらいなら梶君が来てほしいんだけど...


PSRミキサーも2回やってます。
ミッキーかぁ。堂江を生贄にして、良いキャラが来たことがないってどういうことだろう?
有能キャラだからと言ってミキサー結果が良くなるわけでもなし、ということを学びました。


今年の2月にときめきバージョンが来たので年末ジャスミン合宿の今回はないかなー?
今回は太刀川かほむらが有力とか。


いや、ほんと、今回は偏ったイメージでラストはみよちゃんのPSRでした。
ジャスミンみよちゃんが来るか、バレみよを取り換えしたときの生贄にしようかなー。

で。
先週のパワチャレ報酬も含めて今回上限解放できたのはこのキャラたち!

PRが+5になったんで生贄にしましたら3年越しの2UP!
マジで3年前ならなー。スライダーコツも悪くないんだけどね。
テーブルはこちら!

覚醒対象キャラでもあるんだけど、PSRだと何が付くんだったかな?


こちらは報酬無関係なんだけど、なんかPRが余っていましたんで雑解放したら通って完成!
でもPSRじゃないと、かなぁ。

そして、パワチャレ報酬のこの彼女キャラ!

PRを含めてSRが+5になったんで持っていたPSRの生贄に!

こちらも2段階アップ!
そしてもう一つSR45を持っていたので、そちらも投入!

環境外とは言え、SR45越え達成のPSR46!
別バが来れば迷わず生贄にしますけど、あかつき勢なだけに可能性があるかも。
なんと言っても十傑がライバル視している組み合わせで出てきている(一ノ瀬と二宮、三本松と七井)ので、その体で行くと、至高の二遊間で四条兄と六本木、鉄壁の外野で八嶋と九十九とした場合、五十嵐の相方がいない(好敵手で猪狩守がソロデビュー)ので、この澄香が一緒に来る可能性がないかなと。実装がいつか知らんけど。(笑)

なお、テーブルはこちら!

いかにも2年前の彼女キャラ、という感じですね。(笑)
でもメガネっ子だから許す。


ラストはサクチャレ関連で来ているガチャのご紹介。

ダイヤのエースを知らないから以下略。

フランケンマジで短期間に復刻し過ぎじゃね?


ちなみにこの3つのガチャ。全部スルーしてます。(笑)


んで、繰り返しになりますけど、今回のサクチャレは全然できる環境にないわけで、やれてもあと2、3回かなー?
はたして更新できるのやら。